• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

進捗状況メモ(2022/9/4)

かなり久しぶりの近況ノートです。

『放課後ボカロッカー』が完結しました。
長編の完結は久しぶりな気がします。

ラブコメということで書き始めた本作でしたが、終わって思うのは難しい! ということ。たぶん、一番の原因は、私があまりラブコメを知らないからかなと。
でも、書いてよかったなと思っています。何作かお話をかいてきましたが、一番好きな作品になりました。私らしいかというとそんなことはないと思うのですが、だからこそかもしれません。

さて、今後の予定ですが、またまた現代ドラマベースの恋愛ものをチマチマと執筆しております。
『放課後ボカロッカー』はラブコメで、基本的に約束されたハッピーエンドでした。ちょっと現実離れしているというか、ご都合主義的というか。そうはならんやろ、というか。少し不思議な要素もあったり。それはそれでいいのですが、書いていて少し物足りなくもありました。
そんなわけで、次はもっとリアリティを追求したものを書きたくなって始めた作品です。

いつになるかは分かりませんが、公開した際にはどうぞよろしくお願いします!

2件のコメント

  • すみません、レビューのお礼をどこに書いていいかわからず、こちらにお邪魔しました。嫌だったら消してくださいね!

    さきほどは、とても素敵なレビューをあんなに長い文章で書いていただき、ありがとうございますm(__)m

    長い物語を、神様のような目線で最後まで見守ってくれたんだなあと感激しました。三月と莉子が愛されていたようで嬉しかったです。

    本当にありがとうございました。
  • 陽咲乃さん

    コメントありがとうございます!
    嫌だなんて、そんな(*´ω`*)
    むしろ、すっかり忘れていた近況ノート機能を思い出させてもらいました。笑

    レビューは本当に思ったことをつらつらと書き連ねていたら、長くなってしまいました。
    あまり人を呼び込めるようレビューではないのが心苦しいところです……。

    けれど、素敵な物語で大好きな二人だったのでありのままを書かせてもらいました。
    貴作のお邪魔になっていないことを祈ります(^_^;)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する