どうも、近況ノートを書くのが久しぶりな気がします幕画です。
タイトルにもあります通り、先日「凄惨たる魔王の黙示録~目覚めると勇者になっていた魔王は、斯くして世界を救う」が無事に完結致しました。
現在までの番外編も含めると、約25万文字の物語となっております。
気づかない内にそんなに文字を連ねていたのだな、と感慨深いものがありますね(*´ェ`*)
カクヨムコンの読者選考に落ちた時(未だに根に持ってる)ちょっとだけ沈んだ時もありましたが、こうして最後まで更新する事が出来たのはひとえに温かい読者様がいてくれたお陰です。本当にありがとうございます。
と同時に、読者あっての作品なんだ、とつくづく実感した次第です。
さて、これからの話し。
現在「凄惨たる魔王~」の番外編を3つほど構想中です。
ひとつは、フェルムとクラルスの前日(出会い)譚。
もうひとつは、他作品とのコラボ短編(わかる人にはわかる)
最後に、ルクルースとアルキュミーが主役の後日譚。
5月中には書き始めようと思ってますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。
多分ですけど、それぞれ軽く1万文字超えそうな感じなので読み応えはあるんじゃないかと思います😏
で! それと平行して今やってる事。
執筆中になかなか手がつけられなかった、積ん読消化中(・∀・)
ブクマだけしてる作品とか結構あったので合間合間に読み始めてますが、まぁ全部面白いですよね。凄く刺激もらいました。刺激もらいすぎて「あれ?私の作品、大したことないんじゃね?」ってちょっと思ったりもしましたw
既に何作品かレビュー書かせてもらいましたが、こうして色んな作品に目を触れる事はとても大事ですね。面白い作品をどうもありがとうございました😊
あと、次回作の構想もひっそりやってます。
でも……転生モノ異世界ファンタジー(一人称)と、学園モノ現代バトルファンタジー(三人称)とで迷ってまして……(´・ω・`)
どちらもある程度の設定とかまでは進んでるんですが、どっちを本腰入れて進めるか決断がつかずorz
もし、どっちが見たい!とか希望とかあれば言ってもらえると、今なら簡単に背中を押される気がしますw
皆さん、いいか!絶っ対押すなよ!!←
最後にちょっと裏話。
「凄惨たる魔王~」のネタバレを含みますので、未読の方は以後スルーして下さい。
では、読了された皆様、どうもありがとうございました。
あの結末、いかがでしたでしょうか。もしかしたら物足りない、と思われる方もおられるかもしれませんね。
まぁ、そう思うのも仕方ありませんね。何せ「第一部」の完結なのですから。
と、匂わせるだけ匂わせておいて←
まぁ、これには少し理由があって。
実は当初のプロットには、完結後のもう少し先まで物語があります。でもカクヨムコンの中間選考に落ちた後、もう一度プロットの見直しを進めた結果、今回はここまでで終わらせようって感じになりました。
だからもしかしたら~続編があるかもしれないし、全然書かないかもしれないし、でも物語には実は先があるんだよ状態になっております。それに、まだ回収していない伏線もありますしね😏
ひとつ言えるのは、私が社畜を辞めた時には間違いなく書くでしょう(可能性低)
あと、これは完全に余談なんですが「凄惨たる魔王~」のテネ様とルクルースが逆Verも投稿前の構想段階では考えてました。
テネブリスの身体にルクルースが入ってしまって、目が覚めると城の一室で目が覚める……みたいな。で、ベルフェゴールが入ってきて――――あれ?意外とイケるかもしれない←
でも多分、この展開だと終始コメディチックになる気がします。ルクルースのキャラも変わっちゃうだろうし。でも面白そうだしいつか暇があったら書きたいな。
「目覚めると魔王になっていた勇者は、悪に堕ちる」とか?(適当)
それか「目覚めると魔王になっていた勇者~悪の限りを尽くす魔族たちを、慈悲深き正義の軍団へと改革する」とか?(超適当)
……はい。では最後の方は完全に余談でしたが、これにて終了!
最後までお読みくださり、ありがとうございました!
次回の更新まで、しばらくお待ち下さい😊
幕画ふぃん