最近マジでポケモンスリープばっかりやってます。椰子カナタです。元々睡眠の質にはこだわるタチなので、相性がよかったんですね。
【あとがきのようなもの】
毎度拙作をご覧いただきありがとうございます。
『あやかし通りの魔法学校』
https://kakuyomu.jp/works/16817330664574702201本日、Chapter2まで投稿を終えることができました。ここまで連載中にご覧いただき、応援いただいた作品としては一番の作品となりました。この場を借りてお礼申し上げます。
本作は「世界を変える運命の恋」中編コンテストへの応募をするために書き上げた作品になります。なのでコンテスト終了まで一旦完結とさせていただきます。規定がいまいち曖昧なので、完結マークを付けて応募する形にさせていただきました。
もちろん作品としてはまったく完結していないので、今後も執筆は続けていきます。そのための伏線はいっぱい仕込みましたから、書きたい気持ちはいっぱいです。
ちょうどいいタイミングで、また連載を再開できればと思っています。
さて、そんな本作ですが、書き始めたのは本当にコンテストがきっかけです。新作を書こうと思って何を書こうか色々考えては迷っていた時に、このコンテストが開催しているのを知り、じゃあ応募作を書こうと決めました。
それからはするすると設定が決まり、筋書きが決まったので書き始めます。元々いつかは魔法学校を舞台にした作品を書いてみたかったので、それをベースに作品作りをしていきました。結局あんまり学園ものっぽくはならなかったんですけど、それは次章以降やっていきたいですね。