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【活動報告】アニマルヒロインから逃げています

 平素よりお世話になっております。新米です。
 早速ですが、アニマルヒロインから逃げています【改】からの進捗管理帳を掲載します。
 近況ノートは、私のキモイ文章の公開処刑と化してきているのは言うまでもないです。

 つきましては、以下の情報収集に励んでおります。処女作に詰まったら逃げるから始まった作品がどうなるか、私、気になります!

1. アイデアのブレインストーミング
コンセプト: ゲームのテーマや基本的なアイデアを決定します。例えば、カードゲームのジャンル(ファンタジー、サイエンスフィクション、ラブコメなど)やプレイヤーの目的を考えます。
インスピレーション: 他のカードゲームやメディアからアイデアを得ることも重要です。競合分析を行い、差別化ポイントを見つけましょう。

2. ゲームの基本ルール設計
ルール: プレイヤーがどのようにゲームを進めるか、勝利条件、ターンの進行方法など、基本的なゲームルールを設計します。
バランス: ゲームがバランス良く、面白くなるように初期のバランス調整を考慮します。

3. プロトタイプの作成
カードデザイン: 初期のカードデザインを作成します。シンプルな手書きやデジタルツールを使用してプロトタイプを作ります。
テストプレイ: 友人や同僚と一緒にプロトタイプをプレイして、ルールやバランスに問題がないか確認します。

4. 役割分担
チーム編成: プロジェクトに必要な役割を決め、適切なチームメンバーを選びます(ゲームデザイナー、イラストレーター、グラフィックデザイナーなど)

5. ストーリーボードの作成
ストーリーボード: ゲームの流れや主要なイベントを視覚的に示したストーリーボードを作成します。これにより、ゲームの全体像を把握しやすくなります。

6. プレイテストとフィードバック収集
フィードバック: プレイテストの結果を元にフィードバックを収集し、必要な改良を行います。継続的にテストを行い、ゲームの品質を向上させます。

7. 最終デザインとルールブック作成
デザイン: カードやゲームボードの最終デザインを仕上げます。
ルールブック: ゲームのルールを詳細に記述したルールブックを作成します。

8. 製造とマーケティング準備
製造: カードやゲームボードを実際に製造します。業者との連携や見積もりを行います。

9.マーケティング: ゲームのプロモーション戦略を立て、販売計画を準備します。

年末年始は本業が忙しくなるので、ペース落ちますが、引き続きよろしくお願いいたします。

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