こんばんは、風嵐むげんです。もう年末ですよ皆さん、早いですねぇ。まだ十月くらいな気分ですわ。え、早くない?
確実に時間が焦っているようですが、ダイエットは焦らず継続中です。とは言っても、フィットボクシングしかやってません。食事も一応気をつけていますが、ケーキとかシュークリームとか普通に食べてます。それでもこれまでになんと三キロ減です。ひゅう!
ただ、この二週間くらいは変わっていないような? でも体脂肪が七パーセントくらい減りましたね。まあ我が家の体重計は古いせいか体脂肪に関してはガバガバなので、正確かどうかはわかりませんが。
体型に関しては、ウエストは二センチ減りました。でも何となくですが、足が一番引き締まってるのではと感じています。冬モノのズボンが去年はパツパツだったのですが、今日履いてみたら割と緩く感じたので。計っていなかったのが悔やまれる。それにしてもフィットボクシングは凄い。ただのゲームじゃないですわ。何より飽きっぽい私でも一ヶ月続けられるのが凄い。休み休みではありますがね。
ステップとかダッキングとか、ボディとかが凄くキツイんですwめっちゃ汗かくwこんなに寒いのに暖房つけずにびしょびしょになれますからね。何より運動したっていう達成感が凄い。
こうなってくると、リングフィットも気になる……まあ、まだしばらくはフィットボクシングで頑張りますが。どこまで減るか楽しみですね。年末年始は食べすぎないように気をつけないと。
以下、久しぶりの小説の宣伝です。
『異世界で文化祭を――三百万円稼いで、囚われの王子様を救出するのだ!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891434016幼い頃に遊園地で『王子さま』に助けて貰って以来、すっかりメルヘン好きを拗らせた女子高生、夢園はるせが女神さまの雑な導きで再び王子さまへ会いに異世界メルオフィールへ転移した。
無事に王子さまとの再会は果たせたはるせだったが、メルオフィールを崩壊に誘った罪により王子さまの身柄は拘束され再び離れ離れとなってしまう。何事もなく自分の世界に帰るものの意気消沈するはるせだったが、王子さまの無実を証明する鍵はなんと近所の古びた骨董店で売っていた!
王子さまを助ける為の金額は三百万円! お金を稼ぎ、街を作り、王子さまごと崩壊していく世界を救う為に。はるせは仲間達と共に異世界メルオフィールで『文化祭』を開催する――
カクヨムコンに応募しています。よろしくお願いします!