• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

高級イヤホンと雪と私


おはようございます、風嵐むげんです。

私の数少ない趣味の中の一つに音楽があるのですが、先日愛用していたイヤホンが断線してしまいましてね。傍から見れば「あ、そ」で済む問題かと思いますが、いつも家とかバスの中とかずっとイヤホンしてるイヤホン人間なので、結構死活問題だったんですよ。

まあイヤホンなんていくつも持ってるのですが、せっかくだからちょっと高級なイヤホンを買いに行こうと某電気屋さんに行ったわけです。この大雪の中を。ちなみに私は新潟県民なので、一月中はずっと地獄を見ました。雪に埋もれて動けなくなるという命の危機にも瀕してました、さりげなく。

もう何、東京の雪なんてこちらからしたら積もってない判定ですよ。地面見えてるうちは積もってない。

そんな天気の中、頑張って買いに行ったわけですイヤホン。限りなく黒に近いグレーな職場から「寄り道しないではよ帰れ」って言われてた日に。お客さん私しか居ないし。全店員の注目を集めながら、イヤホン売り場で一時間くらい視聴してましたかね。「この人、この大雪の中イヤホン買いに来たの?」って聞こえた気がします。エスパーなので。

いやー、良い買い物しました。もうね、音が全然違う。凄いクリア。なんなら今まで聞こえなかった音も聞こえる。いくらしたかは書きません。引かれるので、多分。


はい、そんな感じで早速給料を散財した私ですが、今回は私の趣味をこれでもかと詰め込んだシリーズ作品を宣伝します。多くのカクヨム作品の中でも中々無い醜悪でどす黒い復讐ハイファンタジーです。

よろしくお願いします!

『Tyrann』
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154910940

『Rivele』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881760642

『Abel』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881898302


イヤホンって、一回外すと何であんなに絡まるんですかね……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する