• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

情弱に優しくしてください、お願いします


こんばんは、風嵐むげんです。最近めっきり寒くなってきましたね。県内ではついに雪が降ったそうです。またあの雪を掻きながら歩く季節が来るのか……! 冬が一番好きなので良いんですけどね。

ところで、皆様ご存知でした? なんか、いつの間にかオフィス2007のサポート期間が切れてるじゃないですか! なんてこったい。残念ながら、我が家のパソコンにある最新オフィスが使えなくなってしまいました。

いや、オフィスならOSとは違ってサポート期間が切れても使えないことはないとは思いますが。一度ウイルスでパソコンの中身をまっさらにしたことがある身としては、打てる手は打っておきたいなと。

で、新しいオフィス2016を買ったんですよ。でも、何回インストールしても使えないんですよ。あれれー、おかしいぞー? 説明書的なページにはインストールしたらそれで使える、みたいに書いてあったのに。変だなー、怖いなーって思って三時間くらい格闘していたんですよ。

そして、わかってしまったんです……私が買ったのは、MAC用だったということに(愛機はWindows)やらかしてしまったぜorz私のようなあんまり機械が得意じゃない人間の為にも、もうわかりやすく少し大きな字で書いておいてくれよ……

で、ダメもとでマイクロソフトのお客様サポートに聞いてみたら、ストアで買ったのならすぐに返品、返金手続きが出来るとのこと。ひゅー! 危なかったぜ、今年一番嬉しかった出来事でしたマジでw


はい、そんなわけで自分が情弱だと思い知った出来事でした。皆様はお買い物の際はちゃんと商品名を確認して下さいね。

今回は、先日公開したばかりの新作を宣伝させて頂きます!


『NECLORD―『死』こそ王が与える最大の安楽である― 』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884248021

光と芸術の国、ルミナス。多くの芸術家を生み出し、世界中から羨望を集めるこの国には、とある呪いが存在する。
それは、死者を蘇らせる力を授かった王の呪い。呪いは生に苦痛を与え、死に安楽を植え付けた。生者がどれだけ呪いを封じようとしても、死は絶対的だった。

そうしてまた新たな屍の王、『ネクロード』が誕生する――


※生きていれば良いことがあると信じている方は読まないで下さい。この物語で価値観を変えてしまうかもしれません。


以上、よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する