• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

正直者なのでバカを見ました。


私、今朝仕事に遅刻してしまったのですよ。私自身はいつも通り家を出たんですけどね、どうやら途中で事故があったみたいで。いやー、ついてなかったなぁ。

それで、結局二十分程遅刻してしまったんですよ。でも、今日は幸いにも先輩は休みだったので、近くに居たのは後輩ばかり。怒られたり嫌味を言われることはありませんでした。でも、問題なのが上司です。

今年度になってから、上司的な人が変わりまして。その人、新人の教育を受け持っているので最近忙しいんです。で、私が席につく時には上司は席に居なかったんです。結局、上司は私が仕事用のパソコンを立ち上げ終わってしばらくしてからやっと戻ってきました。

うん、これってもしかして黙ってたらバレないんじゃない? って思いました。でもね……私は社会人になった数年間で学んだんです。自分のミスを見ないふりして黙ってるのが、一番怖いって(笑)なんで、ちゃんと上司の元まで言って謝ったんです。そしたら、何て言われたと思います!?

「あ、そうなの? 私、始業時間前からずっと居なかったから気がつかなかったわ(笑)言わなきゃ気が付かなかったのに(・∀・)」

くっそwww案の定の反応wwwww正直者はバカを見るってこういうことですよ、新社会人の皆さん。

というわけで、本日は正直者が物凄く苦労している話を自薦します!


『Tyrann』
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154910940

ダーク風味な長編異世界ファンタジー。私がよく言ってる『復讐シリーズ』第一作目。この作品のヒロインはとても正直、というより素直で良い子なのですが、それゆえに大変なことになってしまったというお話です。作者が言うのも何ですが、見て見ぬフリしてれば良かったのに。

また、登場人物の何人かは『人外』と呼ばれる人種です。全体的な雰囲気としてはジャパリパークみたいなものです。嘘です。ははは。

復讐をテーマにした物語は数あれど、我ながら中々の出来だと思っています。思いたいです。良ければぜひ、ご覧ください!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する