皆様、おはようございます。毎日、暑いですね。本当に、それなのに、夏バテするどころか、食欲の増す、すずです。
今日は、ちょっと、自分の事について、お話させていただこうかと……。
私、怖がりなんですね。色々と。人を信じるのも、自分を信じるのも。誰かに……むしろ、全ての人に、嫌われているのではないか……、という気持ちが、心から出て行ってくれません。
それには、大きな理由があって……。
夏川さまにだけは、実は話していたのですが、このまま、陽キャで居続けるのが、結構、大変でして……。
告白してしまおうと、決意いたしました。
私、二十年前に、統合失調症を患い、今も、闘病生活です。高校、専門学校と、いじめに遭い、兄たちからも、反抗期の的にされ、四人も子供がいたせいで、親も私をかばいきれず、私は、リストカットをするようになりました。
……そして、四年くらい前まで、一日、三時間も四時間も、泣きっぱなしで、もう、それはそれは大泣きです。叫びまくりです。
そして、リストカットは、深い傷になり、湯船に、手を突っ込みました。
これで、やっと、楽になれる……。
私は、そう思い、目覚めると、病院でした。
なんで、死ねなかったんだろう……。そう、悔やみました。
それからも、私は、もう一度手首を深く切ったり、首をつろうとしたり、カビキラーを飲んだり、頸動脈を切ったり……、自分を、痛めつけ続けました。
だから、そんな、私だから、もう、怖いんです。何もかも。友達も、怖い。お兄ちゃんたちも怖い。
と言うより、嫌われてないか……、それだけが、心配なのです。皆さんが、明るく、楽しく、近況ノートを綴っていいらっしゃる中、こんなお話をして、申し訳ありません。ですが、これからも、もし、私の作品を読んでいただけるのなら、私の事を、好きじゃないけど、嫌いでもないよ?って、言ってくださる方が、いらっしゃるのであれば、私は、頑張れるのではないか……。
そう想い、今回、このような、告白をさせていただきました。
いちいち、あ―……私のコメントに返信がない……、とか、本当に、そんな事でぐちぐちしています。イヤな奴です。ほんと。めんどくさい人間です。ほんと。
ですが、本当に、無茶なこと申し上げます。
私を、助けてください。救ってください。力をください。
良いんです。
「すず、大丈夫」「すず、平気」「すず、安心して」
一言、私に、恵んではもらえないでしょうか……。
私に、生きてていいよって、言ってもらえないでしょうか?
私、生きてて良いですか?
私、カクヨムにいても、いいですか?
ご迷惑じゃないですか?面倒くさくないですか?
こんな、近況ノートで、すみません。
少し、すずを、助けてやってください。お願いします。