いつも、応援やコメント、ありがとうございます。
何と、今日の朝起きて見たら拙作『その手を伸ばして・・・』のPVが9000を超えておりました。
これも偏に☆や♡やコメント、レビューを書いてくださった方々のお陰です。
あと、自主企画を主催して下さっている方もですね。
ここでお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございます。
描き始めた頃は、200~300PV行けば良い方だろうと思っていました。
なんせ、お笑いのセンスはないし、お話の内容は結構、辛いシーンが多いので……。
その上、小説を書く上でのルールも守っていません。
“…” や “―” を二つ重ねて書かないといけないとか、「 」の中の最期に “。” は付けないとかですね。
ただ、ルールとは言われていますが、これらは決められたことではないんですよ。
世間一般的にそうだと言われているだけで、『やってはいけない事』ではないんです。
一説では、 “…” や “―” は見栄え重視の為、「 」内の “。” 禁止なんて、その発祥はゲームの容量節約ですからね、小説一切関係ないという。
ただ、現状ではこれらを守るのが常識と言われているので、出来れば守った方が良いのでしょう。
沈黙や感情表現に使う “…” や “―” は、私的にはそれこそ、その場の状況を現す為に、一個だったり二個以上だったりと使い分ける方が良いと思っていますので、今後もこのまま突き進みますよ!
ただ、文頭一マス空けることは、流石に決められたルールではあるのですが、web小説で横読みをする分、区切りごとに一行以上空ける書き方をしていると、これをやると逆に読み難いと私は思っていました。
だから、『その手を伸ばして・・・』では、わざとにそれを無視しました。
なので、この作品内においては、今後も一マス空けるつもりはありません。
行間も感情表現として利用している部分もありますしね。
長々と書いてしまいましたが、9000PVなんて、最終回直前まで行かないと絶対に届かないだろうなと思っていました。
本作はまだ折り返しにすら届いていないので、嬉しい誤算です。
久し振りに各話のPVを確認したら、100PV越えが19話もあって驚いています。
本当に読んでくださる皆様のお陰です。
このまま、目指せ、年内10000PVですね!!
いつになるか解りませんが、10000PV行ったらまたご報告します。
本当に、ありがとうございます。