• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

母の本棚に1巻がない。

母の本棚に1巻がないことが多い。
1巻どころか数巻ない。

母はドラマやアニメで見た続きから本を買うタイプの人間なのだ。
だから、最初の1巻からない。

あのですね。
ドラマやアニメで削られたところとか、細かい設定とか、表現されていない心情描写とかが原作の本にはあるわけですよ。
(こんなこと言うから原作厨と言われる。でもドラマもアニメも好き)
1巻から本買おうよ。

と、そんなことを言いつつ、本音は『人の金で本が読みたい』だけなのです。


あ、『物語終了課』第5章の最終話『人の金で食べる肉は美味しい』をあげました。


あと、12月からは、火曜、木曜、土曜と週に3回更新予定です。
書きながらなので、途中からやっぱり週一回となるかもしれないですが、
あたたかな目で見守って頂ければと思います。

応援やコメント、レビューに星にありがとうございます。
毎回感謝しております。

レビューにコメントできないのはなんででしょうね。感謝の念をここに。
大久永里子様、夢中になって読んでくださってありがとうございます! 完結まで頑張ります。
鳥孝之助様、序章で気に入ってくださって、ありがとうございます!
桃本もも様、とても面白いとのこと、本当に嬉しいです。レビューの文章から楽しんで頂いたのが伝わってきます。桃本様のレビューから、PVが増えました。感謝しております。

『時奪いの魔女とあなたの話』にレビューをくださった方々にも感謝を。
エカテリーナ安田様、そうですクスクスと笑う感じを出したかったので、そのレビュー嬉しいです。
綾波宗水様、ネタバレせずに魅力を伝えてくださり、そういう書き方があるかと感心致しました。ありがとうございます。
稚智様、思いもよらないラストのこと、嬉しいです。ありがとうございます。

2件のコメント

  • こんにちは。はじめまして。

    突然すみません。とっても身に覚えがある近況タイトルだったもので。

    私の手持ちのマンガ本も、第一巻がないことが多いです。電子書籍サイトで一巻だけ無料で読めるってことが多いので、その続きから買うのですよね。

    お母さまのように、ドラマやアニメで見て、その続きから集め出すパターンも……。原作が改編されてることも多いし、媒体が違えば見どころも違うって、その通りなのですけど。お話の続きが気になるだけって場合はつい。はい、すみません。

    何にしろ、メディア化効果で原作が注目されれば、それが一番ですよね。
  • こんにちは。はじめまして。

    こんな近況を読んで頂けるだけで幸せです。

    ありますね、一巻だけ無料の分。続きから買われるもそうですよね。
    ずっとそうだといいのですが、期間限定なことが多いので、私は後で一巻だけないのがむずがゆくなってしまうタイプです。

    いえいえ~ お話の続きが気になる気持ちもわかります。ついそうなっちゃいますよね。それだけ話が魅力的でということで、とても良いことだと思います。

    あはは。私の本音は親の金で本を読みたいだけなのですよ。

    メディア化効果で原作が注目されるのは、原作から追っている人間としては嬉しいものです。

    コメント、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する