• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

ハラスメント

私の職場は、男性が多い、男性社会。

全く常識がない。なんで?テレビとかニュースとか見てないの?

妊娠したって上司に言えば、みんなの前で断りもなしにいきなり発表する上司、

なんなの?まだ安定期にも入ってないのに、流産したら、あんたが責任とってくれるの?

ありえない。

男性の育児休暇にしても、全く知識のない大人たちばっかり。

一週間、育児休暇とったからってなんなの?

女性の体はそんな簡単に回復しなっていうの!

最低一ヶ月だよね。女性は、動けないんだよ。

あとさぁ、家族サービスってなに?

家族はサービスするものじゃないでしょ。育児は義務だから。

男たちは、自分たちが気持ちよくなって、女性に妊娠させて終わりなの?

女性は、10ヶ月も大変な思いをして、自分たちの体の中に命を育んでいるんだよ。

そして、命がけで、想像を絶する痛みに耐えて、出産しているのに、男たちは、ちょっと文句言われただけで、被害者面。

女性はね、あなたたちには絶対にできないことをしているんだよ。

男性は、女性に対して、敬意を払うべきなの。

個人的には、出産したら、一人あたり300万くらいポーンと支給したらいいと思う。

女性がなんの心配もなく、当面の生活を送れるくらいの支給が。

だいたい、男性がリーダーの国が多すぎるのよ。世界の半分以上が女性なんだから、リーダーも女性にしたら、きっともっと世界は平和になるのよ。

男性は、戦うのが好きだし、ヒーローになりたがるし、カッコつけようとする。

女性が、子供を産んで、育ててくれているから、
男性はそんなくだらないことに躍起になっていられるのよ。

価値観の違いかもしれないけど、男性は、まず、仕事があって、家庭があって、二個正面作戦を実行しているなんていう人がいるけど、全然理解できない。

まず、家庭があって、その家庭を守るためにお仕事があるんじゃないの?
だから、辛いことにも耐えられるんじゃないの?
男性の、見栄とか、社会的立場なんて、子供の成長に何か関係あるのか?
そりゃ、仕事ができないよりは出来た方がいいけど、そんなことよりも、
他人の気持ちを考えられたり、社会の一般常識を知ってくれている人の方が、
あたしはいい。

今日は、ちょっと熱くなってしまいました。
一般常識のない男性陣に、あっけにとられた話です。

今なら、セクハラ、モラハラ、パワハラ、マタハラです。

職場の男性陣よ、もっと広い視野で世界を見なさい。あんたたちの仕事がなんぼのものかは知らないけど、人の気持ちの分からない、配慮の出来ない人間をあたしは一人前の大人とは認めないから。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する