• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

6月の予定

今日から6月に入っていくので、今月の予定を書いていきます。

5月の執筆活動は、かなり時間が取れなかったです。
3月から4月に頑張った勢いが失速して、なかなか思うように書くことが出来なかった感じです。

なので、なるべくペースを安定させながら継続した活動をしていけるように心がける。

【投稿予定】
①転生人生ごっちゃまぜ
とにかく、投稿済みの部分まで止まらずに更新していけるように。
内容などを再編集しながら、続きを書けるように情報を整理する。

毎日の感想を頂けているので、それでやる気が続いています。
必ず、1日1話を目標に続けていく。

②お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!
先月までに完結させる予定が、長引いてしまった。
とにかく、終わらせるまでじっくり書いていく。
今月中に完結予定。

③新作の投稿
新しい方法で、先に試作として書いて投稿している内容を再編集して、正式版を投稿していく手法でやってみる。
他を疎かにしないように、1ヶ月に1本ぐらいのペースで十分かな。

【目標】
・毎日更新を続ける。
書かない期間を作ってしまうと、再スタートするのに大変だから。毎日書いて、腕を磨き続ける。

・情報をインプットする
先月は、これの意識が薄かった。
改めて意識するように、情報を取り入れて作品づくりに活かしていく。

・更新停止中の作品の扱い
時間があれば書きたいけれど、そちらに意識を向けると他が疎かになってしまう可能性が高い。
今は、頭の片隅においておくだけ。本当に余裕があれば、書く。

・コツコツやる
先月も思うような結果が出なかったことが多い。
結果を気にしすぎると、やっぱりペースが乱れてしまう。
自分のペースで地道にやっていくしか無い。それを忘れない。



時間が出来ても、なかなか作業に向かう気持ちになるのが大変。投降する時間を決めて、焦りながら書かないと完成しない。
本当は、楽しみながら書きたいのに。時間も無駄にしてしまう。

アイデアは、どんどん思い浮かんでくるので書けると思う。自信と余裕を持って、集中しながら作品を書けるように。
そのためには、日々の生活を整えることから。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する