• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

【MITHRAS】やっとシロに辿り着いた

現在展開しているストーリーの近状です。

ナタがシロに到着しています。ここが一応最重要拠点ということになります。ナタは世界中を旅するので滅多に帰ってきませんけど……。

このシロを日本では、城と書きます。漢字にするとキャッスルですが、シロにはもともとそんな意味はありません。

そして最古のシロの跡地は、現在でもイスラエルの地で確認できます。イザナミが日本に来る前の最終拠点です。
そしてイザナミが日本に来てからの拠点はおそらくマツエ(松江)あたりだと思います。

日本には現在数々の城はありますが、シロはありません。城は中国の文化で「城」と同じ意味です。これを「シロ」とよんでも「タワー」と読んでも、漢字で「城」とかけば意味は変わりません。

最古の跡地がイスラエルにあると書きましたが、
ストーリー上で現在ナタがいる場所がその場所になります。
伝承によれば、シロはころころ移転しているらしいのですが、物語の中では特に移転することはありません。というか、ナタがシロにほぼ帰らないです。

ザッハダエルはエルサレムと同じ場所です。エルサレムがその場所に作られるのは200年以上も後の話になります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する