こんにちは、くさなぎです。
なんとか第二章を書き終えることができました。
第一章は一週間、第二章はほぼ一か月です(笑)ええ、これで本当に今月までに完結できるのか、不安ではありますが、やれる所までやるつもりです!
今回の第二章は20代の女性の住職さんのお話がメインです。
そのため、第一章の突貫野郎とは違い、心に葛藤があり、本当にこの仕事をしていっていいのか、という思いを含ませようと考えていました。
今、20代の方、20代を経験した方、10代だけど20代に早くなってみたい方、全ての人に読んで頂きたいテーマとして書いたつもりです。
なにせ、20代といえば、何もかもが新しい世界ですからね!
成人式に、初仕事、様々な経験が凝縮されていると思います。
それだけに今回の話、校正の際には、読みやすくできるよう努力するつもりです。色々なものを詰め込み過ぎて、読み手に? を与えるような気がしてなりません。
それでも! それでもです、後一か月という時間を有効に使うためには前に進まなければなりません。
ですので、校正をしながらも第三章に移りたいと考えています。
もし何か、思う所があれば、いって頂けたら嬉しいです。是非、参考にさせて頂きます。
第三章は30代のお花屋さん・秋尾さんに焦点が当たります。
仕事とは何かを知りつつも、自分の現実を考えなければならない世代、僕もこの世代なので、きちんと伝えられるよう頑張るつもりです。
いつもお読み頂いている方、コメントを残して下さる方、評価をして下さる方、本当にありがとうございます。励みになっています、嬉しいです。
是非、また第三章でお会いできることを楽しみにしています。
それではこの辺で失礼させて頂きます。
くさなぎ