• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

エイプリルフールの言い訳

 応援コメントや読了ツイートが阿鼻っている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
 お久し振りです。涼暮皐です。
 いや。いやいやいや、そうそうこの件です。おかしいじゃありませんか。
 というのもですよ?

 ――最近、なぜか『ワキヤくん』の感想が非常に重苦しい。

 これが非常に解せないのです。
 だってそうでしょう? 本作は至って健全な青春ラブコメです。
 前年の書籍2巻はラノオンさんのアワードで「笑った部門」を頂いております。(投票してくださった方がいらっしゃれば、この場を借りてお礼を。ありがとうございました)
 そんな『ワキヤくん』のツイッター感想、応援コメントはなぜか暗い。意味がわかりません。
 いえいえ、もちろん感想は読者の皆様に委ねられているものです。そこに文句は御座いません。どころか非常にありがたい。
 感想を頂けるというのは嬉しいものです。

 だからこそ感謝のしるしのエイプリルフール短編なのです。

 甘いイチャイチャが読みたい。
 そんな読者の皆様方の需要にしっかりお応えした仕上がりと自負しております。
 エイプリルフールはお祭りですからね。楽しまなければ損というもの。
 甘く蕩けるようにぬるま湯い短編で御座いました。

 なのにこの感想はどうしたことなのだ……?

 わかりません。これはおそらく、私の与り知らぬところで、何か大きな陰謀とも呼ぶべき事態が進行しているに違いありません。
 探検隊は、この謎を解くべくジャングルへと向かいます。
 続報にご期待ください。



 それでは。
 エイプリルフールということで、ならばこの場合、「嘘」とはいったいなんのことだったのか――。
 そんな謎を置いて、退散させていただきたく。

 引き続きよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する