• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

『ワキヤくんの主役理論』本日発売!

 しました! よろしくお願いします!
 と言ってもすでに数日前から出回っている場所では出回っていたようで、続々とご感想も頂いております。もしお読みの中で入手してくださった方がいらっしゃいましたら、この場でお礼を。
 本当にありがとうございました。

 トップページにもバナーが掲載されていますね。
 すし*先生による素晴らしいイラストと、平坂読先生の推薦文が載っているものです。もうご覧になっていただけたでしょうか。
 いいものに仕上がったと自負しておりますので、ぜひ全国の書店様にて、お会いできることを祈っております。

 さて、それでは書籍版に関しまして最後のまとめを記しておきます。



〇店舗特典情報
・アニメイト様『書き下ろし小説ペーパー』
 SS『いつか必ず』を掲載です。
 内容的には、未那と叶が料理についてひたすら話し合うだけの、はあーイチャイチャしすぎなんですけどー!? みたいな話です。
 叶のカレーに対するこだわりが見られる一編。ウェブ三章と併せてお読みいただくと、伝わらない叶のデレっぷりがわかるかと思います。

・ゲーマーズ様『書き下ろしショートストーリー』
 SS『叶と未那が喋るだけシリーズ/春』が掲載です。
 春の楽しみ方について激論(?)を交わす未那、そして叶。やっぱこれイチャイチャしてるだけなのでは……?
 担当さんからは「……連れ添って30年くらいの夫婦かな?」という感想を頂きました。
 違います。

・とらのあな様『SS入り4Pリーフレット』
 こちらはSS『二度目の出会いの少し前』掲載です。
 内容的には、初対面の直後、再び《ほのか屋》で再会する前のシーン。
 真矢さんの視点から、叶とお話している本編補完ですね。

・メロンブックス様『書き下ろしショートストーリー』
 SS『かんな荘の神託 ~壁こわれた編~』です。
 壁を壊してしまったふたりが、かんな荘管理人・瑠璃さんに許しを請うシーンを彼女の視点から。神託を受けるまで。
 こちらも本編補完のSS。周囲から見た未那と叶がわかるかと。

・COMIC ZIN様『ポストカード』
 すし*先生によるカバーイラストをポストカードの形でお届けです。
 ご存知の通りの素晴らしいカバーですので、ぜひぜひチェックしてみてください。


〇書籍版の内容について
 かねてから触れていた通り、書籍版はまた文章を書籍に合わせ書き直ししております。まあ当然の話なのですが。
 とはいえストーリー的には本編とほぼ変わりません。書籍としての読みやすさを重視して、ブラッシュアップしたものだとお考えください。
 具体的に触れると、まず分量はかなり減りました。無駄な描写が省かれすっきり読みやすい(けどやっぱり面倒臭い)、そんな読み味です。
 ――にもかかわらず章はなんとふたつも増えました(笑)。
 この辺りすごいですね。ウェブ版をお読みの皆様にもご満足いただけることかと思います。
 特にラストに掛けてウェブ版にはなかった仕掛けをひとつ、ご用意しております。こちらはむしろ、ウェブ版をお読みの皆様にこそ驚いていただけるところではないでしょうか。



 書籍版『ワキヤくんの主役理論』。
 MF文庫Jより本日発売です。
 特典や、あるいは電子書籍版も併せてお楽しみくださいませ。

 それでは。

2件のコメント

  • やべえ、本の宣伝バナーをカクヨムのホームで見てからつい先ほど一気読みしたんですが、やべえ。

    グラウンドを十周ほど走った後のスポーツドリンク並みのインパクトで面白かったです。

    本が発売された?よし、買おう(即決)


  • ありがとうございます!
    書籍版もよろしく!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する