• ラブコメ
  • 恋愛

高校生クイズのチーム人数が三人に戻った・・・

既にご存知の方も多いと思いますが、今年は高校生クイズのチーム人数が再び三人に戻っています。
『僕は普通の高校生活を送りたかったのにMIKIが引っ掻き回して困っています』と、そのスピンオフである『俺の元カノが義姉に、今カノが義妹になって、家も学校も・・・』に出てくる「高校生クイズキング選手権」とは、正直に言いますが高校生クイズがモデルになっています。

私自身がリアルで高校生だった時には三人だったので『僕は普通の高校生活を送りたかったのにMIKIが引っ掻き回して困っています』も当初の原稿は三人で作ってありました。
公開前にネットで確認したら二人に減っていたので、作品を公開直前に作りかえました。本当は主人公の篠原猛君と姉の篠原未来さん、従姉の坪井美紀さんのトリオで挑戦し、藤本実姫さん、上原恒夫君、阿笠クリスティーナさんの三人が立ちはだかる予定でした。でも、高校生クイズが二人になってしまったので公開した作品のように作り変えています。三人で挑戦した時も、やはり最後の結末は同じです。

ですが、この作品の6年前の設定である『俺の元カノが義姉に、今カノが義妹になって、家も学校も・・・』は、私が高校生だった時と同じで三人で作りました。
でも、また三人に戻るなら最初の原稿のまま公開した方が良かったかなあって思わない訳でもないです。公開した作品では上原君の驚異的な知識力が披露される事なく、野平太一君と二人で氷アイスを10回連続食べたにも関わらず『当たり』が出ずに敗退という、惨めな結果に終わっています(作者の都合で無理矢理退場させたが正しい)ので、なーんか、損したなあっていうのが本音です。

高校生クイズそのものは私の高校時代の思い出の一つなので、これからも温かく見守りたいと思っています。

8月19日 黒猫ポチ

2件のコメント

  • 自分の時も3人でしたよー。

    1年生の時にクラスの仲の良い友達と参加登録しました。
    でも、当日になってメンバーの一人が参加できなくなり、泣く泣く参加を取りやめました。
    まあ、後で地元テレビで予選ダイジェストを放送した時に第一問目で間違えたので、行っても行かなくても同じだったのかなあとは思いますが、それでも雰囲気だけでも味わいたかったなと思ってますよ。

    2年、3年の時は部活動の都合があったので参加してないです。

    もう10年以上も前の話ですけどね。
  • たれゆくままひぐらし様


    いつも応援ありがとうございます。
    そうだったんですかあ・・・。ちょっと悲しいですね。
    これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する