誤りを発見したので記しておこうと思います。
「あの子に秘密を知られたら」です。
7-1
萌え娘は少女間の同性愛を育む。
という文章があります…これは訂正漏れでした。鷹取というキャラの台詞なんですが、「萌え娘は少年少女の恋情を育む。」とでもすべきでした…!
なぜこうした誤りが起きているかというと、もともと「萌え娘」「なこ」の役割は当初は「萌え娘」ではなかったからなんですね。ではどういう役割だったかというと…。
何故役割が変わったかというと…。
ネタバレになりかねないので今はまだ控えますが、修正した暁には記そうと思います。
投稿の時点で全部修正したつもりでいたのですが、見落としていました。
すでにwebコンテストの読者選考期間が終了しているので今訂正しても遅くございます。いずれ審査には訂正前の状態で差し出されているのです。
つまり、今修正して更新しても審査には反映されないので、逆に読み手の皆さんのために直した方がいいのかもしれません。
しかし、今、手をつけるのがなんとなく怖いです。臆病でお恥ずかしいですが、結果が出たら修正するとして今はこのままにしておきます。
ということで、備忘録としておきます。
☆
「愚図にトリセツは存在しない」の第三章を更新しました。今の季節にあわせて春めいた雰囲気にしたのですが、もう春というより初夏ですね。
飛ばしてしまった一月から三月までの分はあとから番外編として追いつくようになります。
しばらくは食べ物と家電をメインに書きます。
自分が使っている家電を登場させているので、毎回トリセツや家電のHPを確認しながら綴っています。
☆
長編もいくつか、裏で構想を練っています。
まだゆるっとした感じですが。
☆
先日文学フリマに行きました。
出店する側ではなかったのですが、色々な方とお話させて頂き刺激を受けてきました。考えたり作ったりすることは素晴らしい、楽しいことだと再認識しました。食事を提供されていたターリー屋さんのカレーは絶品。また行きます。