第9話 TRDフルコンプのイナゴ 無事更新出来ました
イナゴとしか出てこないのですが 当時はこれで通じていました
2T-G って DOHCの1600ccのスポーツエンジン
これにTRDと言うトヨタ純正に近いスポーツ競技用のパーツを
供給していた、トヨタ系のメーカがあったのです
それこそ、ビックバルブからハイカム 強化バルブスプリング
コンロッドもほぼ総て
これらをフルコンプ なので 全部入れたエンジンの設定です
ピストンもあるわけで、これがボアアップ仕様で入れると
1750cc イナゴ と呼ばれるエンジンとなるわけです
2T-Gって純正でもソレックスなのですが、TE27の現役時代の
TRDの競技用はデロルト
これが数が出なくて80年でも資料が残っていなかった
2015年位に、7系のなにかでデロルトのキャブ
手伝ってくれませんかと相談されて
一緒に資料探しても出てこない セッティングパーツもない
諦めて 最後はソレックスに換装を勧めました