• 恋愛
  • 現代ドラマ

次のボドゲ部(仮)の話

書いてます。

ボドゲ部(仮)を書くときは、まず良い感じのゲーム展開を用意して、そのゲーム展開に合わせてお話を書いて、書いてる間にゲーム展開にミスや変なところを見付けてゲーム展開を修正して、それに合わせてお話を書き直して、の繰り返しです。
ゲーム展開はできるだけ矛盾がないように、ちゃんとゲームとして成立するようになっている、はず。

次の「game 17」は、ゲームの最初から最後までお話を書き切れたので、多分もう大丈夫だと思います。
(以前にこの状態からミスを見付けたこともあるので気が抜けない)
ここから見直して……多分五月中には公開できるような気がします。

次に遊ぶゲームは「タッジーマッジー」というゲームです。
タッジーマッジーというのは、小さな花束やブーケのことをいう言葉らしく、その名前の通り花束をテーマにしたゲームです。
プレイヤーは隣のプレイヤーに花束を差し出して受け取ってもらう。
そんなゲームを大須さんと角くんの二人で遊びます。

本当は最初、兄さんと三人で遊んでもらおうと思ったのですが、伊佳瑠兄さんが「そういうのに俺を巻き込むな」と言い出したので、二人プレイになりました。
兄さんとはまた別のゲームで遊んでもらうことにしようと思います。

ここまで書いて、とんでもないミスを見付けてお蔵入りになったら悲しすぎる。
五月中に公開できなかったら、何かあったんだなと思ってください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する