• ラブコメ
  • ミステリー

PVが伸びないのでてこ入れしてみた(経過報告5)

拙作のPV数を増やすため、これまでに様々なてこ入れを行ってきました。

①種別・ジャンルの変更(過疎ってる「ミステリ」から人気のある「ラブコメ」へ)
②作品タイトルの変更(キャッチー(?)なタイトルに変更)
③検索タグの変更(検索されそうなメジャーなタグを追加)
④予約投稿時間の変更(通学出勤時の朝と人が多い深夜帯の一日2回更新)
⑤自主企画に参加

で、

昨日の近況報告で「(新作公開から約2週間かけて)ついにPV数が300に到達したぜいえーい!」と、喜びの報告をしたばかりですが……。

本日、なんとPVが400を越えました。

100増!? この一日の間に何があった!? 怖い怖い怖い!(調子が良いと不安になる作者)


愚行するに、3連休突入で読者の母数が増えたのかも。平日はカクヨムを読む時間がない人も、休日になると読みに来ることはありえますから。
拙作は深夜に更新しているので、夜中に新作チェックをしていた人たちの目に留まったとか……。
連休中は人が増えるので、更新するタイミングとして狙い目かもしませんね。

あと「⑤自主企画に参加」の一環で、「小説賞に一度でも応募したことがある作品募集」という企画にエントリーしたことも功を奏したのかもしれません。
「応募作ってどんな感じなの?」と興味を持って、企画から読みに来られた方がいたのかも?

……あ。
そういえば言っていませんでしたが、現在公開中の拙作「犯人はヤス!」は、某ライト文芸の新人賞に応募して一次選考を通過したことがあります。
ブラッシュアップしているので、内容は当時のままではありませんが……。

というわけで、ここを読んで興味を持たれた方はぜひご一読を。
まだまだ絶賛てこ入れ中! 皆様のお越しを、お待ちしております!

犯人はヤス!~美少女名探偵と新米殺人鬼の不連続殺人事件~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886543713

2件のコメント

  • この近況がおもしろい!!

    そろそろ執筆を復帰しなければ......
  • 凍てつけさんへ

    >この近況がおもしろい!!

    ありがとうございます。そう言っていただけると、近況報告を書いた甲斐があります。^^
    てこ入れの⑥に「近況報告をこまめに書く」を入れてもいいかもですね。
    近況報告を読んで興味を持った人が、小説を読みに行ってくれたら嬉しいな。

    >そろそろ執筆を復帰しなければ......

    頑張ってくださいっ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する