違反メールの件に関して、みなさま大変お騒がせいたしました。
また、色々なアドバイス(近況に記載の他の方のIDに関しては、ご指摘を受け、伏せさせて頂きました)や励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
今、進展がありました。
カクヨム運営の方から、全面的に運営の非を認める旨の謝罪メールが届きました。
詳しい事情は記載されておりませんでしたが、メールの転載を禁止されているため、少し部分的に削っております。
↓
いずれも調査や記載内容に誤りが〜
一連のメールは誤送で、誤送は担当者の確認不足および、記載ミスで〜
また、厳しい表現の警告メールについては謝罪し〜
小桜のデータが他のユーザーと混同されているということは一切ないのでご安心〜
この度の不手際に関しまして、改めて深くお詫び申し上げ〜今後は確認を一層徹底し〜再発防止に努め〜
誠に恐縮で〜引き続きカクヨムを〜ご愛顧賜り〜
との事でした。
みなさん本当にご心配おかけしました。
本社に必死に電話をかけたのが良かったのか、何通も長文メールで必死に訴えたからか、此方の近況が運営の目に止まったのか、誰かが働きかけてくださったのか……わかりませんが、上記の通り無事、解決致しました。
しかし、小桜は現在……とてもモヤモヤした気持ちが胸の中に渦を巻いており、正直まだカクヨムとは距離を置きたい部分が拭えておりません……。
というのも……運営からの謝罪文にもある通り、最初に運営に伝えた、丁寧に書いた詳細な状況の訴えに対しての返信の文面がとても高圧的でいい加減な態度に思え、それが小桜には、お前は悪者だ! お前の訴えなんて聞かない! 何が悪いのか分からない? 分かるだろ? 自分の胸に聞いてみろ! 自分で考えろ! 垢BANされたいのか!? と言われているように感じられました……。
訴えている相手に対してあの態度はないかな……。
引き続きカクヨムをご愛顧……何だかな……。
過去に同じ目にあって、全ての作品を失ってしまったというエッセイ等も幾つか読ませて頂きました……。
そういった方達の気持ちを考えても……やりきれません……。
随分、昔から起こっていて、まだ解決されていない問題というのも何だか……。
せめて冤罪を訴えている方達の意見や反論に対しては、もっと耳を傾けて真摯に対応して欲しいです。
こちらを読んでいただいているフォロワーの皆様には、今後もし同じ様な目にあった時の為の参考にして頂ければと思います。
もしまわりで、同じ様な状況で困っている方がおられましたら、諦めずに行動するようにアドバイスしてあげてください!
本当にお騒がせしました……。
皆様、本当にありがとうございました!
今後のカクヨムでの活動については、気持ち的にちょっとわかんないです……。