人それぞれですよね。
私はこの作品を完走できたのは、やっぱり読んで下さる方がいたからだと思います。
以前いただいた感想はずっと保存して時折読み返しているのですが、その当時だからこその感想も沢山で、
ああ、私このコメントを見て、この展開にしようって決めたんだっけ…
って滅茶苦茶懐かしい気持ちになりました。
Webの連載って、そういうインタラクティブさが楽しいですよね。
頂いたコメントの中での疑問や要望など、自分の中で昇華できるよう進めてきた結果、この作品が完走できたので、私一人だけの作品ではないって思ってます。
もし外部の声を頂けなかったら、どんな物語になってたのかちょっと想像つかないレベルです。
そしてこの作品に目を留めて下さって、コミカライズの打診をいただいてまた色々ひっくり返るような事態になり(笑)
書けていなかった外伝の続きも書け、後日談まで辿り着いたんだから人生わからんもんだな…って思ってます。
一人で黙々書くだけだったら、ここまで続けられていないので、改めて有難い気持ちでいっぱいです。
どの時期もこの作品のキャラ書くの楽しいんですが、
書いてて一番ご機嫌で楽しかったのって、どのキャラもくっつく前の片両想い状態の時期なんですが、分かる人います?(鬼畜…!)
特に私、一部の最後書く時めっちゃテンション上がってました。
カサンドラはもちろん、ジェイクとかあの時代のわけのわからん状態がアーサーと対照的で楽しかった…!
もうあのころには戻れないと思うと、お母さん複雑ですよ。