帰って来たぞー!
2泊3日のスノボ旅行。すごく楽しかったです。
久しぶりでしたけど、きちんと体は覚えていて、普通に滑り降りるくらいはできましたね。
最長寒波で道路も通行止めにされたりと、ハプニングはあったものの、無事に名古屋へと帰ってくることができました。
改めて考えると、愛知県ってすごくいい位置。
北海道、沖縄には飛行機。東北と四国にも飛行機は通っているし、新幹線で九州も三時間ほど。
東京大阪には二時間かからず、北陸は実は微妙に新幹線だと行きづらいけど、高速道路を使えば割とすぐ。
陸の孤島チックな三重や和歌山の南部にも行けるし、ウィンタースポーツのために岐阜や長野、新潟にも行ける。
旅行趣味として、割と最高峰にいいポジションかもしれないと、改めて思いました。
よーし、すっかり遊んだので、あなたの作品を紹介させてくださいを進めたり、ハルカナの完結カウントダウンしたり、小説を書いたり、フォローしている作品を順に読んだりして行きましょう。
ええ。
体が治ったらね←全身筋肉痛。
・最近のJCが超怖い
今回のスノボ旅行、誘ってくれた看護師さんのお孫さんたちも来てたんですね。
で、夜はみんなで部屋に集まって雑談をしていたんですよ。
スキーの先生である昭和おじさんことNさんと僕と孫のS(小6)が男子。
そして二人のJC、スノーマンのダンスに夢中になっている姿はとても微笑ましかったんです。
けど、Nさんがスキー場で出会った女性との恋愛話をしたら、JC達が食いついてきて恋バナが始まりました。
やっぱり、JCはお菓子と恋バナを栄養素にして生きてるんだなと、改めて勉強になった。
おじさんが「好き好き」と送るメッセージにキャーキャー声を上げていて、この時までは可愛らしいと思ってたんです。
そしたら、ちょっと今時なイケてるカーストにいそうなJC1が言っちゃったのだ。
JC1「そういやうちらの学校のカップルがさ
公共トイレでヤッちゃったって言ってたよ~」
最近のJC、こわい(ぶるぶる)。
僕「え、クラスでけっこうそんな話してるの?」
思わずビール缶を落としそうになりながら聞きます。
JC二人は、顔を見合わせてにやっと笑顔。
JC2「男子も女子も、下ネタとか全然言いますよ」
JC1「そうそう。野獣先輩の歌とかマジ笑える」
僕はビールを噴きかけました。
これもうわかんねえな←錯乱。
なんで現役JCから野獣先輩の話題が出てくんねん!
最近のJC、超こわい(がたがたがたがた)
夜が深まるに連れて、残念なことに話題もどんどん深まります。
Nさんが例の女性とワンナイトラブ。その後、相手に出来た子供が自分の子かどうかわからないって話題。
JC達は興味津々に食いつきます。
そして、発言は直球。
JC1「え、ナカに出しちゃったの?」
JC2「でもやっぱり、誠実さがないとね。ちゃんとゴムは用意しとかないと」
JC1「そういえばだけどさ
無印にゴム売ってるんだよ」
えっマジで!?←初耳。
調べてみたら、マジでした。
昔と違って、スマホでなんでも調べられる世代。だから知識の量がおそらく半端ないんでしょうね。
ちょっと大人な話題だけならまだしも、なんで野獣先輩にも理解があんねん。
もうやだこわい。
最近のJCがもうわかんない!←顔を両手で覆いながらブンブン振る。
JC1「NさんとコウちゃんとS(男子)で3Pするの?」
JC2「えーちょっと見たい(笑)」
(思春期故の好奇心に)たまげたなあ。
いや――――――――!?
(とても雪は深かったですが、僕は元気です)
