• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ハーピーは街道に似合わない投稿完了

7月~8月頃に執筆していたハーピーは街道に似合わないの投稿を完了しました。

改めて掲載してみると、ずっとエンドマークを打つまで小説を書けない書けないと悩んでいた自分にしては、割とよく書けた方だと思います。

現在は、第二作として別の小説を連載しており、完結したらこちらに投稿する予定です。
ですが……結構、無理に背伸びして失敗した点が目立つ次第です。
・無理に一人称でスタートしようとしてしまったり。
・主人公が繋がりを持てる環境を用意できなかったり。
・三幕構成の簡単なプロットを日記に書いたと思い込んでて、後で見直してみたら頭の中にしかなかったり。

他にも、結構もろもろ。2作目はうまくいかないことも結構あるとは聞きますが、それを思い知る事になりました…。
現在は起承転結の転の中盤ぐらいまで書いているので、あと15話前後ぐらいで、完結でしょうか…。

ただ、今回のハーピーも、次回作も。今後の創作の結果につなげたいですね。
どうあがいても、順調に話を書き進めていけば2か月でほぼ確実に完結するので、そのぶん実践をして学んだことは、すぐに次回に取り組めます。
今後も小説を書いていって、多くの作品を残していきたいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する