• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ちょっと語りましょうか

 こんばんは、那由汰です。

 今晩は、私事を語りたいと思います。
 私が物語を書くようになったのは、幼稚園児の頃からです。下手くそな絵本を作ったのが初めての執筆活動でした。
 それから数十年――、下手な物書きをズルズルと続けているわけです。二次創作小説や夢小説、シナリオなどなど……まぁ、色々書きました。
 飽きやすい性格なので、物語を完結させた事が一度もありません。物書きとしては完全に失格ですね。
 別の小説投稿サイト様でも小説を投稿していました。『前途多難だよ! 勇者様ッ!!』も元々は別のタイトルで他サイト様に投稿していた作品です。カクヨム様に乗り換えて、タイトルも新規にしたと言うだけの話であって、中身はほとんど変わっていませんね。
 書きたい物が頭に浮かんだら、書いて。浮かんだら、書いて……を繰り返すので、未完の作品が増えていくんでしょうね。
 設定を本一冊分くらい書いて飽きたって言うパターンもありました。ディティールに拘りすぎると失敗するようです。
 我ながら、たまに「なんで小説なんて書いているんだろう?」と自問自答しますが、答えが出ないんです。だから、答えが出るまで小説を書き続けるんでしょうね。
 このままだと一生、書き続けることになりそうですがね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する