• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

書籍版『特化しないヒーラー』についての情報【テレビCMもあるよ!】

どうもこんにちは。刻一です。
更新停止してからの二ヶ月ちょい、なにをしていたかというと、最初は書籍化作業が大詰めで書けなくなったのですが。小説家としてやっていくために必要な情報を集めたり。税金とか保険とか調べたり名刺作ったり。自分のスキルと経験不足を感じて練習のために短編書いて賞に出したりとかそんな感じで。
本当に早いもので今月が終わろうとしています。
一年の12分の1が既に終わってしまったとか、信じたくないのですが…

さて、以前よりお伝えしておりますが、書籍版『極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る』がKADOKAWAドラゴンノベルス様より2019年2月5日、つまり来週の火曜日に全国書店で発売されます。
イラストはMIYA*KIさんです。
よろしくお願いします!


KADOKAWA公式
https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000091/

ドラゴンノベルス公式
https://dragon-novels.jp/


【書籍版の内容について】
書籍版の内容についてですが、まず最初から見直して全て書き直しました。
単純にWEB版をそのまま本にしたわけではありません。
大きな流れのストーリーラインは変えてませんが、文章としては別物になっています。
基本的な目的としては、より世界を深く、より読みやすく、より分かりやすく、です。
言葉や表現方法を変えたり。いくつかWEB版では足りていなかった描写を追加したり、削ったり。
今ちょっとWEB版と手元にある本(作者は既に貰ってるんですよ!)を見比べてみたところ、序盤部分だけでもかなり違っていて、ちょっと自分でも驚きました。

そしてMMO仲間達のその後のエピソードを追加しました。
彼らがあの後どうなって、なにをしていたのか。
彼らの冒険がルークへと、どう繋がっているのか。
裏側にいた彼らのストーリーが紐解かれます。
また、それ以外のエピソードもいくつか追加、変更してあります。

それに、それとは別にいくつか追加している『モノ』があります。
これは現在のWEB版と、そして出すことが出来れば書籍版2巻へと繋がっていくと思います。
それは分かりやすいモノから分かりにくいモノまで、いくつも追加されています。
ぜひ、探してみてください。

WEB版では見えてこなかったモノが見えてきて…
WEB版を読んでから書籍版を読むと、より一層面白くなる作りになったと思います。
物語の世界が広がるはずです。


【テレビCM】
そしてなんと!今現在ドラゴンノベルスのテレビCMが放映されているそうで、その中に創刊タイトルの一つとして『特化しないヒーラー』の書影も大きく映っています!
地上波デビューですよ!
ドラゴンノベルス公式Twitterによると、「今期放送の角川アニメ内でも放送予定」とのことなので、見かけたらTwitterなどで教えてください!
(自分ではまだ見付けられてない…)
ちなみにCM自体はYou TubeのKADOKAWAオフィシャルチャンネルで見られます。
https://youtu.be/aPUnNAw9fU8


【書籍化記念SS】
書籍化記念SS『リゼとシオンと廃坑のバナーニキング』もカクヨムのドラゴンノベルスレーベルページで公開されています。
こちらは時系列的に言うとWEB版、現在の部分、『クラン編(仮題)』の頃の話にはなりますが、初見の方でも読みやすい内容にしてあります。
そのうち、こちらの話からなにかが繋がるかも!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888105601


【レーベル創刊キャンペーン】
レーベルページに書かれてありますが、ドラゴンノベルス創刊キャンペーンがKADOKAWAアプリであります。
詳細情報は2月1日に発表らしいのですが。
登録して書店に買いに行っていただけると良いことがあるかも!


【最後に】
長らくお待たせしました。本日から連載再開予定です。
自分としては、この『特化しないヒーラー』、ルークの旅が終わるその時まで、ずっと続けていきたいと思っています。
1巻だけでなく、2巻3巻…そしてその次へ。
どうか、応援よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する