• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

サマル振りヒーラー、21話、一部改稿のお知らせ

おはようございます。
サマル振りヒーラーも皆さんに応援していただいてそろそろ2ヶ月になりそうです。この2ヶ月で★が600を超え、PVは50万を超え、フォロワーも2700を超えました。総合累計ランキングでも本日で62位まで上昇しています。

長いようで短い時間でした。
毎日必死に書いていると、本当に時間が短く感じます。

と言う事で、21話の一部分を改稿しました。
具体的な場所は、ハンスがルークに強化スクロールの使い方を教えているところです。以前は「装備にスクロールくっつけて魔力を流す」、という事になっていましたが、それを「装備にスクロールをくっつけて発動させようと念じる」と、変えました。
変えた理由は、もうお察し下さい、という感じです。
まあ変えなくても問題はない言い訳も考えていたのですが、読者が違和感を感じるかもしれないし、この数日、色々と考えて変える事にしました。
大きな変更ではないので、読み直さなくても問題はないと思います。

しかし、ちゃんと設定を練り込んだつもりでも、矛盾点は出てくるものですね。色々と自分が好きだった要素をどんどん追加して、設定を肥大化させてしまって、やってしまった感を若干感じています。
そんなこんなで色々とありますが、これからもルークの冒険にお付き合い頂ければ嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する