皆さま、こんばんは。
添付絵を描くのに今日という時間を丸々費やし、文章書かずに何やっとんだと思う私です。でも描きたかった。描いて満足。
最近ここで絵を上げてたりしていたと思うんですけど、私が自分で描いたのは分かりやすくウサギさんが描いてあるものになります。他の猫やら……あれ? 猫しかなかったか? あとアヒルさんもいたヤツは商用フリーのところからお借りして、Excelでコラージュして作ったんです。
私の場合は文章書くよりもお絵描きする方が大変かなと、やってみて感じました。私、一応学生時代は美術部員でしてね。けど絵を単体で描くというよりは、それ含む半立体造形の作品(この説明で伝わる?)を作成することが多かったです。液タブがまだ慣れない……。
まあこういったお話は違うところで語るとして、本日の投稿で『春はあけぼの編』は終了し、明日から『夏は夜編』が始まります。春は中学に入学してからどう過ごしていたかや学校の説明が主体でしたので、物語が動いていくのは基本的にここからになります。
そしてここで例の大事な、あの問題がやってきます……!
群像劇ということもあり、『夏は夜編』では話を進行させる人物視点が結構入り乱れます。以前は side 話の前日くらいに「side 来ますよー」とお知らせしていましたが、それが頻繁に行われてしまうことになるので今回のみ、事前告知はしないことにしました。
ちゃんと読者さまが混乱しないような作りにはしている……筈……なので、あの問題にどう始末をつけることになるのか、ぜひとも楽しみにお持ち下さいませ。