• 恋愛
  • ホラー

毒を食らわば皿まで系従者とJK主 進捗状況と反省



つい先日、毒を食らわば皿まで系従者とJK主 6章の執筆が終わりました。
ずっと6章を書きたかったので、書き終わってホッとしてます。

7章の執筆なのですが、6章を書き終えたことで結構満足してるのか、筆が進まないので、現在インプット作業をしています。

インプットとか言いつつ、絵を描いたり、小ネタをツイートしたりもしていますが…………

7章入るにあたって、六章までの執筆中、反省点がかなり出てきました。

私は、普段、プロットを練っているのがですが、結構こうしたいとかこういう流れにしたいとか、こういう思いに変わっていくとか、書いてたり。

今回、初期段階で練ってたプロットから大幅に内容が……ずれてます。

理由1:文字数
最初に予定していた文字数が大幅に超えた。

理由2:動機
キャラクターの動きを決定付ける動機はあったが、行動があまり浮かばなかった。故に「こっちの動きの方が都合がいい」と変更。しかし、本筋はズレてない。

理由3:私の悪い癖
また出ました。あの発作が。あれが出ました。なので抹消しました。公開をお楽しみください。


シャドウ×ユニゾンの時の執筆もそうでしたが、今後を考えて、反省会としてエッセイ的なものを書いてもいいかなと思ってたり。

7章と最終章執筆後に正式タイトルで後半戦をお届けできたらな、と思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する