この作品は、どこかに発表しようとか何も考えずに、ただノートに書き溜めていた設定資料でした。
むか~しむかし、ロングタイムアゴ―な学生時代には、印刷した分厚い紙束を電撃文庫やMF文庫に応募したりもした記憶があったりなかったりしますが、それから早500年が経ち、知っている人間はもうみんなお墓の中なんだよね。
楓やメイメイは、頭の中とノートの設定資料の中にしかいなかったんですよ。たぶん忙しさとかいろいろなことを理由にして書くつもりがなかったんだと思います。
それがなぜかふと思い立って、文章に起こしてみた。
ここで公開してみた。
角川さんのカクヨムだからっていうのもあったかもしれない。
つまりあれです。
きっかけって急にあるものなんですねってこと。
何の宣伝もしていなかったですが、毎日欠かさず1話ずつ投稿していったら、いつの間にか10話、20話、30話……100話、150話。今なんと176話も公開していたらしいです。
つまりだいたい2話書いたら★1個いただけるってことですね? ね?
なんでこんな近況ノート書いてるかって言うと、うれしいのと感傷的になっているのと、ボクリプにおいて、わりと重要な局面を書いている最中だからだったりします。
終わるんか⁉ 終わるんか⁉(まだちょっとだけ続くのじゃ……50年はちょっとだよってフリーレンも言ってた)
なんとなく読んでくれたあなた。
ふふって笑ってくれたあなた。
★をつけてみようかなって思ってくれたあなた。
♡をくれるあなた。
レビューや感想をくれるあなた。
自分の紡いだ物語を読んでくれる誰かがいるって、ホントステキなことだなって思います。
感謝しかないです。
ありがとうございます。
タイトル名に悩み続けているボクリプですが、物語的に言えば、特に序盤は思い付きで書いているわけではないので、最初っから伏線もわりと随所に張り巡らせてあるのです。たまにちょっとずつ爆弾処理してるんですよ。
全部回収しきれるかなー。どうかなー?
変だな、違和感あるなって思うところがあったら、それは設置爆弾かもしれませんよ?
ただ文章が稚拙でつながっていないだけかもしれませんよ? どっちかな?
たまに制御しきれず、勝手に走り回る楓たちですが、これからも一緒に見守ってくださる方いらっしゃったらとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------
ミラ(@miraimikiki)さん、ステキなレビューありがとうございます。
暴君幼女は伏線はたぶんなくて(?)アリシアが暴走するのをただハラハラニヤニヤしながら読んでもらう娯楽小説なので、レビューの通りです! 楽しい気持ちになりたい時にぜひ!
ミラさんの作品はキャラが魅力。ベアトリスの「可愛くてごめんあそばせ?」を聞きたくて仕方ない。ごめんあそばせ待ちしてます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330667389567481いやいや、キャラだけの作品じゃないですよ?
恋とか恋とかどうなるんだろうなー。ネタバレになるからあんまり深くは言えない。
ビジュアル的にも動き的にもよさそうで、ぜひアニメで見たい作品ですね。