• ホラー
  • 恋愛

小説裏設定や裏話(4)「ランドセルの女王様」

この「誰得!?」って言うシリーズ、完全自己満足のまま突っ走って4話目です(汗)
今回はお陰さまで暖かいご評価頂いている「ランドセルの女王様」になります。

この作品、私にとって百合でない「男性(?)との恋愛物」と言うかなりチャレンジの作品になります。
外見大人、中身子供の根尾あかりちゃんは早い段階から浮かんでて、最初は百合物で行こうかな……と思ってたのですが、あかりちゃんや春子ちゃんを考えると、やっぱり男子を軸にしたい。
しかも、自分を持っているしなやかな竹のような強さを持った男の子。

しかし、肝心の私が「魅力的な異性」のイメージが貧困(汗)
子供の頃~学生時代~現在まであまり男性と関わってない悲しさよ……

でも、周囲を見回したとき……いるじゃん! と。

尊敬する上司と、学生時代~今まで馬鹿みたいにもてまくってる弟が。

と、いう事で上司のAさんと弟をミックスして生まれた神崎君を動かしてみると……おお! 楽しいじゃないの♪
流石、モテ男二人から生まれた子!

弟は身びいきでなく、とにかくモテてました。
私が言うのも……ですが、外見も叔母が本気でジャニーズに履歴書を送ろうとしてたくらい恵まれてて、性格も一見いい加減っぽいけど真面目で、曲がった事が嫌い。
神崎君の性格ややってることは小学校から中学校で主に弟のクラスの女子たちから聞いたことをモデルにして考えてます。

そんなだから、バレンタインの頃なんて弟にチョコを渡しに来る子達の対応を、私と母と父で数時間ごとに交代で対応してたくらいなんですよ!?
「やっと終わり。じゃあ、今から1時間は薫ね」みたいに。
そのくらいひっきりなしに来てたんだから!?

でも、お陰でチョコを毎年一ヶ月買わずに済むくらいストックできてたけど♪
ゴメンね、当時の女子たち。
弟、チョコ苦手なんだ……

姉の私からすると、家ではパンツ1枚でウロウロするし、口を開けば憎まれ口ばっかでお互い「家族じゃなかったら絶対距離置いてるよね」って言い合うくらいなのにね(汗)

「暑いからってパンツでウロウロしないで、変質者」
って言ったとき、
「暑いからって下着姿で小説書いてんじゃねえよ。ポメラへし折るぞ、痴女」って言っちゃうしさ!

……って、家族の事ばっかになっちゃった(汗)

とにかく、神崎君とあかりちゃん。
書いててすっごく楽しいので、次はどんなことをしてもらおうかな♪とアレコレ考えてます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する