11月14日 21時から新作の投稿をします!
題名は『戦乱闘劇:イクサバ・アスラは修羅道を征く~天上に届け、天下に轟け!世界を救う戦場の歌!修羅と呼ばれた少女の伝説。ここに開幕!~』です。
うん。長い、長すぎですね。
しかもサブタイトルが本題を食いかねないくらい主張が激しいですね。
興が乗りすぎました。
でも、昨今の小説のタイトルならこのくらい普通なのかと一人納得します。
この物語は『ロスト・フォークロア』を書いてるときに浮かんできた「ああすればよかった」、「こうすればよかった」というアイディアを集めて形作った作品になります。
なので、『ロスト・フォークロア』と多少似通った所もあります。
内容はここでは語りません。
上手く伝えられる自信がないからですね。
…………それは、小説を書いてる身としてどうなんだろう?と自問します。
まあ、それは置いといて。
語るのは覚悟です。
『ロストフォークロア』も『イクサバ・アスラ』も絶対にエタらせるか!という覚悟です。
二作品同時に連載をしたいというわがままをするのに、未完で終わらせることは自分が許せません。
『The Show Must Go On』
この言葉は色んな意味で捉えられますが、自分はこう捉えます。
『幕を上げたんだから最後までやり切ってやる』と。
どちらも完結までのゴールは決めてあります。
道半ばで幕を閉じるつもりはありません。
でも――――
たまに道の途中で止まってしまうかもしれません。
その時は、本業が忙しくなったとか思ってください。
日の目に当たらない作品で筆者も未熟ではあります。
けど、必ず書ききってみせるという決意は固く、揺らぐことはありません。
なので新作の『イクサバ・アスラ』、連載中の『ロスト・フォークロア』ともども、どうかよろしくお願いいたします。