• 異世界ファンタジー

思った以上に難しいもんですね

自分が好きなジャンルで、しかも現代が舞台なら余裕で書けるでしょって設定もプロットもなしで勢いだけで書き始めたものの、どういった盛り上がりを作るのか、他の現代・TS・男女比逆転モノとどう違った展開を見せるのかっていうのがあまりにも難しくて愕然としました。
見切り発車でやってるってのも要因の一つだろうし、書き手側の実力不足ってのもかなり大きな要因になってると思う。

好きなジャンルだからこそちゃんと書いてあげたいし、そもそも手を抜いて書きたいとも思えないので、一旦別ジャンルで鍛えていこうと思う。
別ジャンルだからとかそういった理由で手を抜きたくないけども、一番好きなジャンルはちゃんと力を付けてから書いてあげたいという独り言です。

読んでくれてる人がまだ少ないうちに勢いで書いた3話までで一旦休止として書く力を鍛えた後に再挑戦したいと思います。

とりあえず次の作品からは反省を生かして設定とか細かいところとかもある程度考えつつ、全体のプロット制作するのをまずやるのが第一目標ですね。

というか最初から長い話を書こうとするのではなく、短くともまとまった話を書いていって力を鍛えた方が良いのだろうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する