挙げられた要素から組んできた物語2つめです。大体、5、6、7、8くらい案をあげる予定です。要素もまだまだ募集してますし、そうじゃなくてこういうのがいい、ってのがあれば加えますので、お気軽にどうぞ。
貞操逆転要素*生き遅れ系女子*
『新米貴族の身の振り方〜戦争で成り上がった新米貴族は平和な世を生き抜くため将来有望そうな女の子と結婚したい。生き遅れ系美少女たちが必死すぎて怖いんだけど〜』
あらすじ:長らく続いた大戦は、戦線に復帰した全身鎧の老将軍が勝利し続け、100年の平和条約が締結された。終戦を迎えた王国では、来る平和な世を栄えさせるべく、広く門戸を開いた学校を設立し、平民から貴族まで入学者が殺到することになる。
そんな入学者の一人、主人公のメカブは、ある目的を持っていた。
その目的とは、『将来有望そうな女の子と結婚してヒモになりたい』である。
というのも、大戦の功績から爵位を得たはいいが、後ろ盾がなく、戦い以外に強みを持っていないので、陰謀渦巻く貴族社会も、平和な世も生きていける自信がなかったからだ。
そういうわけで婚活に励むメカブだが、新米貴族という肩書きは、貴族には成り上がりと、平民には憎き貴族と煙たがられてしまう。
「どうしたらいいんだ……。このまま、貴族社会にも、平和な世にも馴染めず、淘汰されてしまうのか……」
と悩んでいたとき、銀髪碧眼の美しい女の子を目にし、そしてその子が、男より優れることを理由に、お見合い25連敗中だという噂を聞く。
メカブは思う。
『この子なら俺でもわんちゃんあんじゃね?」
と。
そうして軽い気持ちで、声をかけたが最後、生き遅れ系美少女たちにロックオンされてしまうお話。