• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

新作始めました。もう、帰ってくれ。

お越し下さりありがとうございます。霧野です。
何の予告もせずに、ぬるっと新作始めました。
さっそくフォローやコメントしてくださった皆さま、誠にありがとうございます! めちゃくちゃ嬉しかったです。うひょおおおおお!!

タイトルは「もう、帰ってくれ。」
軽く読めるほのぼのオカルトコメディです。まだ5話までしか書いておりませんので、話数・結末ともに未定です。泥縄の綱渡りでお送り致します。ヒィィ……

以上、お知らせとお礼でした。








さて、本題です。

ワタクシ、画家を主人公としたお話(あれ、彼って主人公でしたよね?)を書いていたくせに、絵はへたっぴです。
可愛らしい絵柄の漫画絵なんて描けませんし、かといって写実絵なら得意なわけでもなく。
でも、描くのは嫌いじゃないのです。いつもお話を描く際には、キャラクターの絵を描きます。らくがき程度に。

でも、でもね。。。(モジモジ)
今回初めて、ファンアートってやつをですね………描いて、みたんですぅ・・・・(じのじの)
へたっぴぃなんですけど、女子しか描けないんですけど、しかも棒立ちの動きの無い絵しか描けないんですけどね……構図って、何ですか。背景って、どこで買えるんですか……

某作品への、愛が、止まらなくて!!!!
最終話の、ドレスアップしておでかけする彼女達を、描きたくて!!!!
なんとなく描き始めたら、楽しくて!!!!
何度も消しては描き直して!!!!

愛が、重いっ!!!
愛が私を狂わせたのです。それはきっと、夏のせい……
(そんな暇があるならさっさとレビューを書け)


一応、右のかたにはお手本の絵があったので、精一杯寄せたつもりです。これでも。おでかけに緊張して、バッグを学生鞄みたいに両手で持っちゃってます。おさげ髪は譲れない。片方だけでも。
左のかたは想像で描きましたが、欧米の方なので骨格はしっかりめ。さらに鍛えていらっしゃるのでちょっとだけムキムキっぽく。ドレスは白で、ネックレスはオパール。クラッチバッグには、たぶん武器とか入ってます。おそらく、髪にもなんか仕込んでる。
うっすら色も塗ったんですけど、画像をちいさくしたらほとんど潰れましたねw

100均で買ったらくがきちょうに色鉛筆。デジタル画という文明は、まだここまで届いておりません。
(恥ずかしくなって後で消すかもしれません)

8件のコメント

  • いやいやいや、めちゃウマいじゃないですか!
    手書きだからこそ愛が出ているではありませんか!
    もしやおツルさんのお二人ですね
  • うわー!霧野さんの絵!
    やっぱりお上手じゃないですか~!
    もう、描けないとか下手とか言う人の言葉、信じないんだからっ!

    ところで、めちゃくちゃ既視感あるシチュなのですが…これは妄想しちゃってもよろしいのでしょうか…(もじもじ)
    あと、画像サイズをもっと大きく、角度をまっすぐにされるご予定などは…(ちらちら)
  • 出っぱなしさま
    ありがとうございます!! そうです、おツルさんのお二人です!
    ここへ到達するまでに何度描き直したことか。
    首や腕を縮めたり肩の位置を直したり(汗)
    写真も何枚も取って角度を変えて、さらにサイズを縮めてw
    でも、愛は間違いなくこもっております!
    ありがとうございます!!! 嬉しいです!!!
  • 黒須友香さま
    あわあわあわあああ!! すみません! ノートをアップしたらご報告に行くつもりでしたのに!! 急に呼び出しがかかってしまい、戻れませんでした。大変ご無礼を致しました!!!

    何度も描き直したのです。ノリで描いて悦に入っていたら、翌日見直して「これはどこの宇宙人だ?」って。人体ムズい!!
    アチコチ伸ばして縮めて、ようやくこの形に。それでもまだ、バランスに自信がありません。塗りも下手だし。
    最終話のブロードウェイに繰り出すシーンを描きました。ほんとは後ろの方に、録画中の亀山のおっさんと、おっさんにアイアンクローで目隠ししつつ甲斐くんの頭を蹴る折賀、頭を蹴られつつ目を♡にして鼻血を噴いてる甲斐くんを描きたかったのですが、力及ばず。
    アティースさんのホルターネックドレスは背中がら空きなので、折賀はおっさんの視覚を奪っていますw 録画はのちに回収予定。
    あと、アティースさんのピアスは何かしらの武器なので、身につけた唯一の装飾品はトパーズのネックレスのみ、という設定です。

    愛が重くて申し訳ありません。これからレビューに専念します!
    大きい真っすぐ画像は……上げてみます! きゃー!
    見てくださって、ありがとうございました。ちょう幸せ!!! キャー!!!!
  • すごく上手いじゃないですか!
    これだけ描ければ恥ずかしくなんか無いですよ。
  • ありがとうございます!!
    実はこれ、読み終えた翌日から描き始めたのです(見に行ったら、読了は8月11日でした)。
    二週間かけて、やっとこれです。色塗りはすぐ終わったので、ほとんどを下絵に費やしてました。
    最初はなんだか宇宙人みたいで、でもどこをどう直せばよいのかわからず……あちこち描き直しては、2〜3日置いて様子見。というのを繰り返しました。(冷却期間を置いたら、直すポイントが見えたのです)
    写真も何枚も撮って、なるべく粗が見えない物を載せた次第ですw

    素敵な構図とかデザインのセンスが皆無で、棒立ち人間しか描けない……しかも女子限定。
    関川さまの「若君は吸血鬼」表紙絵みたいなカッコいいデザインなんて、夢のまた夢です。
    そうそう、以前若君の絵にも挑戦したのですが、コレじゃない感が凄まじく無惨に散ったのでした。あの気高さと凛々しさは出せなかった……
  • 霧野さん、私の近況ノートへのご返信ありがとうございましたm(_ _)m

    お言葉に甘えて、後ほどご紹介記事をアップさせていただきます。本当に嬉しいです。ありがとうございますー!!

    何度もすみません、さらにお願いがございまして。
    この記事に書かれた、霧野さんご自身によるイラスト説明(「一応、右のかたにはお手本の絵があったので」から始まる部分)と、私へのご返信文の、目に見えぬモブ説明(「最終話のブロードウェイに繰り出すシーンを描きました。」から始まる部分)を、ご紹介記事に掲載させていただいてもよろしいでしょうか…?
    だってだって、ものすごく素敵な文章なんですもの…!
    図々しいお願いばかりしてしまって恐縮です〜
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • もちろん、文章もご自由にお使いください!!
    むしろ、あんな妄想垂れ流し文章を紹介していただけるなんて、光栄の極みであります。好き!!!(←ドサクサに紛れて)
    こちらこそ、よろしくお願い致します!!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する