• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

霧野、擬人化始めるってよ。

ご訪問いただき、ありがとうございます。霧野です。

「桐島、部活やめるってよ」みたいなタイトルですが、一切無関係です。
さて、この度の「カクヨム新テーマ発掘委員会」テーマ『音楽』……云々、という流れを受けまして、前々からふんわりと頭にあった「ギターパーツの擬人化小説」の連載を始めることと致しました。
私、ギター弾けないんですけどね。

大事なことなので、もう一度言います。


私 、ギ タ ー 弾 け な い ん で す け ど ね !!

ネタ提供者の協力のもと、「1本のギターを構成するパーツ達のあれこれを綴って行く」という、説明だけ聞くとなんとも面白そうな(?)お話になる予定です。ま、予定は未定ともいいますけど。
第一話は、明日の正午に公開致します。
まだ3話までしか書いてないけど、ネタはあるんだから、なんとかなるっしょ! hahahaha……

作品タイトルは「ウチの2弦はキレやすい」。

とりあえず、締め切りの20日までに1万文字突破! を目指して頑張ります。


それとですね……これも前々からぶつぶつ言っていた(長編、あらため)中編ファンタジーも、同時進行で連載開始します。なんと、無謀な…!!
しかもこちらは、コンテストだかなんだかに出品するという暴挙。さらに言えば、応募資格にまだ3千文字足りていない! なんですとー!?
な、なぁに、締め切りは今月30日。連載中に膨らませるさ…! たぶん。

まずは、作品タイトルをちゃんと決めなくちゃですね!(えええ…)


というわけで、しばらくちょっとバタバタしますが、(なんかいつもバタバタしている気もしないでもない)
もしお時間がありましたら、「お、アホがまた何かやっとるな?」ぐらいの気持ちで、チラッと覗いてみてもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

4件のコメント

  • おぉ! 応援しております!
    音楽のは書きたいなぁと思うもののエッセイしか思い浮かばずジタバタしていたところ、まさかの擬人化!
    長編ともども楽しみです^^!
  • 高山小石 さま
    おお、応援ありがとうございます! 励みになります!!
    擬人化というか、「物体に人格をあたえる」、いわゆるアニミズムってやつですね(使い方、合ってますかね?)

    もう一本の方は、何度も「長編、長編」と言ってきましたが、どうやら中編になりそうです……がんばります!!


    音楽もの、エッセイは駄目なんですか?
    参加作品のタイトルをチラッと見てきましたが、エッセイの方もいらっしゃった気がします。
    まぁ、締め切りは20日らしいので、まだ時間はあります!!




  • 霧野さん、こんばんは!

    今、このノートを読んで愕然としました。

    「ギターパーツの擬人化小説」の連載を始めることと致しました。

    しまった……短編かと思い、一話で星を投げてしまいました><
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _)m
  • え、なになに? 別に謝られるようなことは、何もありませんよ?!
    1話で☆入れるのは駄目なんですか? 知らなかったです。むしろ嬉しかったのですが!! わ〜い!って大喜びしてましたw

    ☆も♡もコメントも、みんな大好物です!!!いつ何時いかなるタイミングでも、大歓迎でございます!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する