• ラブコメ
  • SF

沙ひ子がなかなかラブコメしない件について


現在連載中の『コラージュ・コンプレックス』の5話を投稿しました。

しかしタイトルの通り……まだ全くラブコメしていないんですよね。
男の子が全く出てこない、ていうか沙ひ子しか出てない。

5話を書き始めた時点では、この話で男の子と出会うところまでいきたいと思ってたんですが、実際に書いてみたら意外と文字数が多くなって一区切りした次第です。

今回の連載に際しては、1話の長さは控え目にすることと、更新間隔を空けすぎないことを心がけています。
それに従って今回はこの長さで一度オチをつけて、ガールミーツボーイ的な展開は6話に持ち越すという判断に至ったわけです。

なんか1話投稿時には「4話ぐらいからラブコメ」みたいなことを書いていたくせに、すっかり予定が狂ってしまい申し訳ありません……。
正直に言って、物語の主題がいつまでも見えてこない書き方のせいでかなり不親切な作品になっていることは自覚しています。

しかしジャンル詐欺に近い現状を長く続けようとは思っていませんので、出来るだけ早く6話を投稿しようと考えております。
どうか御容赦ください……。


ちなみに、少し話は逸れますが、実は未だに「これ本当にラブコメなのかな?」って疑問が拭えずにいます。
確かにコメディであるのは確かですし、これから恋愛要素も入っていくのですが、なんか世の中の一般的なラブコメとは違うような気もしているんです。

おそらくこの作品は、主人公と想い人の愉快な会話はほとんどなく、当然イチャイチャもなく、ほとんど沙ひ子の暴走と自爆を繰り返すだけで進んでいきます。
最後はきっと二人も楽しく話せる関係になっていくんでしょうが、たとえそうなったとしてもそれは終盤も終盤のお話です。

ですから、「そんな変なお話でもいいよ!」と思って頂ける方がおられましたら温かく見守ってくださると幸いです。
「普通のラブコメが読みたいよ!」と思っている方については、申し訳ありませんがおそらく希望に沿うものはお出しできないと思います。

そんなわけで、少し身勝手ではありますが、要するにこれからも書いていきたいですというお話なのでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する