• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • SF

『機械少女に捧げる都市英雄譚』更新しました! & 新作発表!

中央市街まで逃げてきたエリヤとエーデルグレンツェ。軽口を叩き合いますが、エリヤは熱が出てしまったようです。当然です。夜雨に降られたまま何kmもダッシュしたのですから。

リアル路線!
最高!
エリヤくんがんばって!!

と急にIQが下がりましたが、こういうテンションで書いています。真面目なテンションで書くと鬱々としてしまいますからね!




話は変わって。
真面目オブ真面目に書いた公募用のデータがあるのですが、第二選考で惜しくも落ちてしまったのでここで公開して次に繋げたらいいなと思います。

なので、近日──新作を公開します!!

ジャンルは異世界ファンタジー&医療ミステリー!
ファンタジー要素はかなり薄めで、魔法とか異種族とか欠片も登場しません。医療ミステリーとつくように、病気の謎を追っていきます。
現実の病気が異世界にあったら……?
『天然痘』……『狂犬病』……『インフルエンザ』……。
教会の勢力が医療技術の発展を良しとしなかったら……?

天才医者である主人公とその護衛が、大活躍!

『アルミオシオンの医術師』

「君を、救ってやる」

ワインバーグ帝国南部。
そこでは未だに『教会』による支配と治癒師が北部の発展した医術を拒んでいた。

レクシスは旅する医者だ。彼は護衛のパトリツェアとともに故郷を滅ぼした疫病の手がかりを求めて旅をしていた。医療の聖地であるアルミオシオンの最後の生き残りとして、レクシスは南部を巡る。そこで帝国全土を危険にさらす古代の疫病の影に出会い──?
医術師と治癒師。それぞれの正義がぶつかり合い、背後に帝国の戦火もちらつくなか、果たしてレクシスの選び取った未来とは!?

異世界ファンタジー&医療ミステリー開幕!

真面目に書きましたので、どうか見てください。
面白いよ!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する