めちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません!
許してください!
でも、バトルあり、日常シーンありの色々なものをぎゅっと詰め込んだ回ですから!
本編は水曜日に更新します!
それまでお待ちください!
一応生きてますよ!!
あとがき
こちらはSS『勇者アズサのパーティ集め』のあとがきとなります。先にSSを読んでからお読みいただくことを推奨します!
めっちゃネタバレありますから!!
このSSの本筋はアズサちゃんが勇者パーティ集めをしていたらいつの間にか、大いなる陰謀の中心にいた!
とかいうのをやってみたかったのです。実際にはアズサちゃんサイドが化け物過ぎて、誘拐犯も陽光思想の人たちもあっという間にネギトロになってしまいましたけれど……。
とりあえず、最後の『黒と銀のマーブル模様の液体』との戦いは苦戦させたので良かったのかな?
『ラジオ』という日本のものを取り込んだ謎の液体。
アレは欠片です。一応、極北の邪神関係のものになりますが、陽光思想の皆さんは色々と持ち出してきてしまったようですね。
アレが境界を越えて溢れ出したら世界が滅亡秒読みになるので、魔王さんや皇帝が色々と気を使っている状態なのです。アレが本編に関わってくると、もはや人間同士の争いとか、そういうのがちゃっちく見えてくる種族の絶滅戦争状態になるので、関わってくるのはSSが主になってくるでしょう。
まあ、陽光思想なんて集団がいる以上、いつか本編でも関わってきそうですけどね。
シロくんについて。
このSSで一番ヤバいヤツです。
暴力至上主義で最高に頭がハッピーな部類の人です。
山奥で狼に育てられたっぽいので、力こそ正義なのでしょう。人間社会に入れちゃいけないような気もしますが……。
アズサちゃんとの関係は中々良好っぽいですよ。調子に乗ったアズサちゃんとシロくんのコンビ、中々素敵です。誘拐犯を皆殺しにするところが好きです。阿吽の呼吸ですね。
ミアちゃんについて。
このSSで二番目にヤバいヤツです。
一応学園の特待生としてのエリートの称号が与えられているはずなのですが……得意魔法は詠唱破棄のビーム砲ぶっぱです。射程は無制限。サハリア校長先生と仲が良くてボディーガードなんかもしていますね。陽光思想に呆気なく攫われてしまいましたけれど。
ちなみに、陽光思想に潜入して校長先生を救出するところまでは一人で出来ました。
アレ相手は一人ではできなかったので運が良かったかもしれませんね。
作中初の猫耳です。
神殿復活の設定は思い出していただきましたか? あの設定がまさかこんなところに……!
アズサちゃんについて。
我らがアズサちゃん。
このSSでも主人公ながら生粋の不憫枠です。かわいそう。
最後は煩悩全開の主人公ムーブで全てを救いました。
そういう意味で、アズサちゃんはこの物語になくてはならない存在なのかもしれません。
美味しいもの食べて欲しい。
以上、紅葉でした!
……次は、『リリアス誕生前夜』を書かねば……。
その前に本編を書き溜めねば……。
その前にフォロー中の小説を読まねば……。
充実しております(震え声)……。