• に登録
  • 異世界ファンタジー

【時魔術士】書籍1巻、4月発売&連載再開について

公式サイトにも情報が上がってきましたのでご報告を。
読んでいただいた皆様のおかげで、このたび『時魔術士の強くてニューゲーム』が「電撃の新文芸」様より書籍化することが決まりました。

イラストを担当してくださったのは、きさらぎゆり様。
Twitterフォロワー6ケタの、めちゃくちゃかわいい女の子を描ける絵師様です。
すでにキャラクターデザインを見させてもらっていますが、エルもラビリスもとてもかわいくデザインしてくださっています。ぜひお楽しみに。

それと、連載再開については、できれば今月か来月にできたらなと考えています……。
1巻分の原稿の改稿作業に思いのほか時間がかかり(3か月)、今年に入ってからようやく続きに着手しはじめましたが、いつものことながら難産でして……。

書いてはボツに書いてはボツに……をくり返しつつ、なんとかざっくりとした下書きで9万字ぐらいたまりましたが、ちょっと複雑なプロットにしてしまったので区切りのいいところまで書き終わるまで投稿しづらくて……。

さすがに、ここまでお待たせすることになるのは、こちらとしても予想外でした……。
サボってるわけでもないですし、さすがにそろそろ速く書けるようにならないとと思うのですが……。
あいかわらず筆が遅すぎて申し訳ない……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する