• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

痴話喧嘩

「最強女騎士のセカンドライフ」第5章第85話公開しています。今回の話はわりと重要なエピソードで、書いていて力が入りました。セイちゃんが激怒する展開は、予定ではもう少し後の方でやるはずだったのが、書いているうちに「今やった方がいい」と感じたので、今回前倒しでやることにしました。長い話なのでそういうこともたまにあります。
ついでに書いておくと、この話は細かいプロットを組まずにわりと行き当たりばったりで書いている、というのは以前書いた通りですが、話の大まかな流れは、物語開始当初に脳内でなんとなくこしらえていたものを、ほぼそのまま書いています。続けているうちにいろいろ書きたいことが出来て、やたらに長くなってしまってますが、基本的には想定通りに進んでいます。
第5章はこの後、恋愛パートが進行していくとともに、セイちゃんの女の子らしい側面を掘り下げることになっていくので、おじさんである作者としてもドキドキしながら書いていきたいと思います。ドキドキするおじさんってキモいな、と自分でも思うのはともかく、次回、足を滑らせたセイちゃんがどうなるか、そしてシーザーがどうするのかをご期待していただければ、と思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する