• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

200話到達!

「最強女騎士のセカンドライフ」第5章第16話更新しました。今回が通算200話目となります。ずいぶん長く書き続けてきたものだ、と自分でも呆れるような気が遠くなるような思いがしますが、これも一つの通過点として今後も頑張っていきたいと思います。おそらく250話までは行くと思いますので。300話は微妙ですが。
作者としての打ち明け話をすれば、「ぶち」を書くのが結構楽しいです。馬の内面描写をする、というのは深く考えずに始めたことですが(この話は全体にわたって浅い考えで書かれています)、やってみるとなかなか面白くて、いい感じでキャラが立ってきたような気もします。もっと早く出せばよかった、と思うほどですが、今までの話は大半が都が舞台だったので馬の出番が少なくてもやむを得ない面もあります。この章は主に田舎が舞台ということで、「ぶち」の活躍も多くなると思います。セイちゃんとの名コンビぶりを生き生きと描いていきたいものです。
あと、第1話のPVが1000を超えました。多くの方に興味を持っていただいたことを嬉しく思うとともに、全話のPVが1000を超えたらすごいのに、と皮算用してしまいました。
それから、更新の時間を「毎日12時30分以降」とします。自分で勝手に決めた時間ではありますが、守れないことが多くなって(今日も遅れました)、ストレスに感じてくるようになってきたので、そうすることで少しでも精神的なゆとりを得たい、と思っての変更です。もっとも、今後も基本的に12時30分の更新を目指すことに変わりはなく、それほど遅れないようにはするつもりです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する