• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

感情を乗せて書きたい

「最強女騎士のセカンドライフ」第3章第8話更新しました。いつもより少し早めなのは観たいテレビがあるからです(前回と同じ理由)。
ところで、昨日、1日100PVを達成しました。ひそかに目標にしていたのでとてもうれしいです。ご覧になってくださったみなさんに心から感謝いたします。PVに関しては自分にはどうにもできない面もあるので、あまり気にしすぎないようにもしているのですが、それでも大いに励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて、本編の方は晩餐会の話が続いていますが、自分としてはこのあたりは感情を乗せて書く事ができた気がしています。この話はしっかりと組み上げるような性質ではないので、エモーションを盛り上げるような書き方をしたい、と心掛けているつもりです。もちろん、書き手の独りよがりになってはいけませんが、それでもまず書いている人間が感情を動かさないと、受け手にも伝わらないだろう、と思っています。誰かの心に少しでも響かせることができたなら、それでいいと思います。第3章はこの後、喜怒哀楽、そういった感情が全て出てくる展開になっていきますが、自分も頭だけでなく心も使って書いていくつもりです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する