• 現代ドラマ
  • 恋愛

『大事な手帳』に素敵なレビューをありがとうございました!

お立ち寄りくださりありがとうございます!

小烏つむぎさんの自主企画『限定10作品】「手帳」or「ノート」の出てくるお話し(エッセイ)読ませてください!』
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330654525409746

参加作品の『大事な手帳』https://kakuyomu.jp/works/16817330654508893376
に素敵なレビューをいただきました!


✨緋雪さん(https://kakuyomu.jp/users/hiyuki0714
レビューに痺れました!ありがとうございます!嬉しかったです!最初から読み進め、最後まで行った時に「あ」となるように書きたかったのです!早速お読みいただきレビューありがとうございました!

✨風鈴さん(https://kakuyomu.jp/users/taru_n
「ラストの映像が、余韻に残ります!」とのお言葉!ありがとうございました!そうそう、今ね、主人公視点じゃない書き方練習中なのです!そのうち長編をこのスタイルでかけたらなって思ってて。頑張るどー!

緋雪さん、風鈴さん、レビューありがとうございました!


そして、小烏つむぎさんの自主企画に参加できて嬉しいです!
参加作品は限定十作。
急いで書き上げてしまいましたが、間に合って良かった!

参加作品は上記リンクにて見れますが、ものすごく心震える作品ばかりです!
ぜひ覗いてみてください♡
そしてお時間ありましたら『大事な手帳』も覗いてもらえると嬉しいです!


次回長編の構想練り練りも進めています!
早く書きたい〜!
何か書きたい〜!
ウズウズする〜!


そんな本日。
高校の合格発表でした。

結果は!
うん!残念!
でもそれで良かったとほっとした私です( ^ω^ )
私立の方がうちの娘にあってると思っていました♡
マジ受かったらどうしようかと(負け惜しみとかじゃなく本音で)思っていました♪
君の脳味噌の限界を感じていましたよ、お母さんは!
娘よ!素敵な高校生ライフが待ってるぞー!
可愛い制服を着て青春を謳歌するのだー!
そして、そのネタを私に聞かせるのだ。
是非聞かせて欲しいのだ!
青春モノも書いてみたいのだー!
図書館デートにあれやこれや。ふふふ。そんな母の妄想は尽きませぬ。



てなわけで!
お読みいただきありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日も皆様にとっていい1日になりますように!



4件のコメント

  • 長編の構想、それを考えるのって、大好きな時間ww

    で、わたしは、何の構想もないのに、シリーズ化を目論むと銘打ってKACを書いてしまった。

    最後は眠気が襲い、眠りながら書いたので、次へのバトンが難しい終わり方ww
    どうするんだ、これ!

    そして、次には、つむぎさん企画のヤツ!
    これは高校編を書くとか考えながら書いてしまった。
    なんだろ、これ、暗黒じゃんって!
    普通は、そこから転移したり、転生したりする話じゃんってw

    手帳から直ぐに思いついたのは、ミステリーのはずが、実はそれはつむぎさんの予告の時に書こうと考えてたのよ・・が、それを本番では忘れてて、暗黒小説を書くプロローグ的なものを書いてしまったw

    これも、長編予定・・ってか、長編が多すぎ!

    わたし・・やっちまったわ・・。

    今年は細々と、いろんなことを書くのかな・・もう、いつも、行き当たりばったりになってしまい、人生そのものかも・・。

    完結しないとイケないのもあり、それを含めて、どうなるものか?

    とりあえずは、明日は、畑の収穫を朝イチでやろうと思ってる。
    とう立ちしてる、小松菜やら、タアサイ、白菜たちのお花畑へGOなのだ!
  • 長編多すぎってw

    眠りながら書けるのすごいな!
    私最近は『飲むなら書くな、書くなら飲むな』を守ってるよ!
    エッセイはたまにやらかすけども!

    私もミステリーのつもりで書き始めて、つらつら書いていたら、あそこに落ち着いたw
    なんだろうか。
    そう思うなんかきっかけが胸の中に眠っていたのかな。

    多分、大渕堂書店の閉店シリーズの空気感が残ってたんだと思う!

    今日は雨だわ。
    畑仕事お気をつけて!
  • こんばんはー!

    先ほどのコメントのお返事をこちらに!
    和響さんの元々の書き方が三人称寄りだったので、いけますよ!
    多視点で書くならやっぱり三人称がいいと思います。
    一人称で俺、私が何人も出てくると、読み手がこんがらがると思いますので(笑)
    私の場合は三人称一視点なので、視点切り替えした人の視点のみの固定になっています。
    この辺り、悠木さんの枕先生の作品を読み込んでいただく方がわかりやすいと思います。

    それでですね、三人称は基本、俺や私を地の文で使わないはずなのです(自信ない笑)

    なので、
    『秀樹の身体が熱を持つ。あの机のある部屋にはちょうどいいサイズのベッドが置いてある。もしも遥子と二人きりであの部屋に入ったとしたら、俺は冷静さをを保てるだろうか。』

    ここ、読んでいて私は少し引っかかりました。

    俺は冷静さを、ではなく、自分はに言い換えるか、

     秀樹の身体が熱を持つ。あの机のある部屋にはちょうどいいサイズのベッドが置いてある。

    『もしも遥子と二人きりであの部屋に入ったとしたら、俺は冷静さをを保てるだろうか』

    と、心の声にわけてしまうか、ですかね。

    気にするのはそれぐらいかもです。
    あと名前ばかり使うとしつこいと思われるかもしれないので、名前・自分・自身と、いろいろ使い分けてみて下さいね。

    デスゲームもPTAも頑張って下さい!
  • ヒナさん!忙しいのにありがとー!なるほど!分かりました!

    分かった上で心の声混ぜるでもいいんだろかと思いました!混ぜこぜルール違反あえて!もやりたいなとか!

    やはりですゲームは主人公視点だけでは何人も視点が入り、文字数が増えちゃう!KAC777文字縛りも、あの書き方だから書けたな、と!

    なんか、感覚掴めた感あるから、ダメ元挑戦してみたい!

    むっちゃありがとうございます!
    ヒナさんは同志だー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する