• 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

近況ノート(?) コスモクリスタルとか人間の命の数とかそこらへんの説明

人間の残機が増える。死んだら結晶になる。

正直言って自分でもって難しいなと思っていたところいい例えを思いついたので書きたいと思います。

NewスーパーマリオブラザーズWiiって知ってますか?

マリオブラザーズのWii版なんですけど、2人以上でプレイしているときに1人以上が生きていると他のプレイヤーがやられても復活できるんです。

そのときやられたプレイヤーはシャボン玉に入って画面外からやってきます。

それを生きている他のプレイヤーが触れることでシャボン玉が割れ復活できるのです。

このシャボン玉が命集めの乱闘〈コスモコレクト・ロワイアル〉で言うコスモクリスタルです。

そして人間は、マリオたちで言う残機3の状態です。

一回やられれば残機2。二回やられれば残機1。三回やられて残機0。

この状態でやられればもう復活はできません。

結晶は割れ、復活もできなくなってしまうのです。






とまあこんな感じです。もしもこれを読んでいただきまだわからないことがありましたらTwitterの質問箱で質問していただければもっともーと詳しく説明しようと思います。



ではでは



追伸

今日見たらpv数が8くらい増えてました。ありがとうございます。あと少しで200。これまで以上に頑張っていきたいです。よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する