• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

『Breathing』年内ラスト更新前1話!

どうもこんばんわ、『年内最後のうんたら』を実生活で聞きすぎてうんざりしている感のある川中島ケイです。別に『年内最後』とか年が明けて『今年初』とか……日々はただ地続きなので、そんなものに御大層な特別な意味なんてないのよ。

 と言いながら早速使っちゃうんですがw『Breathing』年内ラスト更新前の1話、本日更新です。来週もう1話を更新してそれ以降は新年1月の更新となります。」

 The 27th Ride 単騎先頭からの救出
 https://kakuyomu.jp/my/works/16818792438173339965/episodes/822139841538387100

 26話で先頭に閉じ込められて集団に戻れなくなったチームメイト・川原を主人公・ヤイチが助けに行く話です。そしてこの局面で新加入メンバーの中では私の推しである田邊君が超覚醒します!

 それがどんな結果を生むのか……是非ご覧いただけましたら嬉しいです!


 そしてもう読んでしまった方向けの設定こぼれ話。

 当初、田邊君は私の好きな「なろう~コミカライズ→アニメ化作品」である『陰の実力者になりたくて!』の主人公みたいなキャラクターにして能力を発揮する場面ではヒャッハーしてる、正に漫画っぽいぶっ飛んだキャラにしようかと考えていたのですが。

 前回の採点批評を受け、なるべく抑えたキャラクターにしようと考えた結果、今回のような形になりました。こってこてのキャラクターはもう散々いるんでね……良いかなと思って。

 ただ彼の場合は強さを抑えすぎた『気弱な僕』キャラに仕立てすぎると、メガネも相まって某自転車漫画のアニオタ主人公に近づいてしまうので……バランス調整がものすごく難しいところになってしまったのですけどw

 今日の一曲
 BLUE ENCOUNT / hands
 https://www.youtube.com/watch?v=OmrXptzBcms

 2014年のインディーズアルバムからの曲。ブルエンはこういう垢抜けない青春をそれでも叫ぶ感じが共感を持てていつだって僕らナードの味方なんだって気がします。
 私がライブで観れたのはメジャー後の全国ツアーで会場人数規模がそこそこデカくなってからだったので、この数百人を前に演奏していた頃の会場と熱量で観たかったなというのだけが心残り。

 AIイラストは田邊イメージです。流石にレース走行中ヘルメットは被ってると思いますが……キャラの描き分けのためにヘルメットが急に透過されるのは某自転車競技マンガでもよくあることw

2件のコメント

  • うお、すごい迫力だ! ツールドフランスのゴール前みたいですよ!
  • 小田島さま、コメントありがとうございます。

     背景のスピード感を付ける書き方がそう感じさせるやつですね☆でも実際は時速20キロも出てなかったりするかもしれませんw

    「うおおおおっもう駄目だ引き離される……こんなところで」→(昔チームメイトと約束した回想が10分ぐらい思い出される)→「やっぱり負けるわけにはいかないっ‼うおおおおっ」→「まさかここから加速……だとっ⁉」 

     という長いやり取りで、実際のレースではゴール300M前から200M前までしか進んでいないとか……某自転車漫画ではよくある風景ですw
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する