無理だ。新作が三十万字くらいになりそう。死。
どうもkatternです。
新作ですが、ただでさえ相性最悪のミステリー×トリッキーな文体×SF×技術的な整合性×社会情勢およびそれを背景にした人物描写という、僕の執筆歴で最も高いカロリーの作品になってしまい、これはカクヨムコン間に合わんぞという状況になってしまいました。うん、普通に無理です、これはもうカクヨムコン参戦できません。オワタ。けれどもこれがまたとてもつまらない内容でまいっちゃうんだよな。これはこのままではお出しできないよねって作品で、もう泣けてくるんだよな。ひぃん、死ぬ。という悲惨な年末でございます。
今書いてるのは、とりあえず最後まで書き切って、違うコンテストに向けて改稿していく感じになりますが、たぶんカクヨムコンには出さないと思います。すみません、なんかほんとぐだぐだで。もっとさっくりしたのになる予定だったんですが、気づいたらなんか思った以上に楽しくなってました。いや、つまらないのですけれども。つまらないなりに僕は楽しんで書いています。
ただ、こういつもは書かない作品を書くと、どう書けばいいのかが分からなくなってダメですね。その辺りを加味して発車できなかったのが今回の敗因でございます。
ついでにつまらないものをつまらないと自覚して書くというのは、相当にメンタルを腐らせるので、良い感じに上がれる作品を書きたいのですが、これ途中で書くのやめちゃうと書けなくなる奴って感じの作品なので途中離脱ができない。はい、ダメ。小説書きとして失格。商業で書けないダメな奴。一生底辺確定。そんなことを思ってまたメンタル底をつく。創作仲間のカクヨムコン参加作品のクオリティと比べて、死にそうになる。って感じでもう最悪の年末です。おぁあぁあぁ、嫌じゃこんな年末。ただでさえ無職と減薬でメンタル死にそうなのに耐えられねえ。嘔吐。
汚え字面を並べましたが、だいたいここ最近こんな感じです。という所で、近況はこのくらいにして、年末の挨拶。
本年はごひいきのほどどうもありがとうございました。自分が下手くそど底辺、どの小説書きよりも劣った向上心もなければ無駄に自意識だけが高い、ドグサレクソ書き手ということは、マジで体に不具合覚えるくらい痛感しているだけに、それでも作品に好意的な評価をくださったのはうれしく思っております。特に今年書いた「オナコン」については、つたない&ニッチな作品にもかかわらず、ひさしぶりの☆100越えの1万PV越えを果たすことができ、書いてよかったなと思っております。これは本当に嬉かったです。みなさんあの作品を応援&支えてくれてありがとうございます。ダメな僕ですが、まだちょっとだけ頑張れる気がします。頑張るまでもなく死ねとか色んな人から思われてそうだけれど。(死)
そんな訳で、来年も同じような作品を書けるかどうかもわかりませんし、これからたぶんまた就職活動頑張るマーチに突入することになり、メンタルが二番底をつきそうですけれども、まぁ、そんな所は置いておいて、来年もどうかよろしくご声援のほどお願いいたします。もうなんてーか、みなさんの声だけが日々の生きる糧ですので、マジでお願いします。がんばる。生きる。収入ないけれど。(再びの死)
さて、来年もまた悲惨ロードを突っ走ることになるのか。なんかすごいもん書いて、そこを脱出できるのか。マジで死んでコースアウトするのか。よく分からないですが、まぁ、なんとかうまいことやるつもりなので(これだけはできるんだな)
どうか生暖かく見守ってやってください。
以上。今年はどうもありがとうございました!! 来年またお会いしましょう!!