• SF
  • ミステリー

プロット完成できず

「Cool & Sensible 湾岸探偵局!」の新作のプロットを考えていますが、はかばかしくないです。ここ3回の流れから、今回も「美術品(美術工芸品)」を使おうとしていて、ドイツに関係したある物を選んだのですが、情報が少ないです。情報というか、「それをうまく謎に絡める」のが難しいというか。

前の3回(黒、赤、金)では美術品に「暗号」を仕込むことができました。今回もそれをやりたいのですが、まだ思い付きません。キーワードをGoogleに放り込んでいろいろ検索してるんですけどね。何かいいものを見つけたら、一気にストーリーができそうな気がする(天から降ってくる)ことを期待して、考え続けるしかなさそうです。だいぶ集中力が切れてますけど。

ところで公募用短編ミステリーの方はまだ送付していません。プリントアウトして読み直したら、いろいろ気になるところが見つかったので、手直しして明日送付します。とはいえ、インターネットから送付できるのですが、やればあっという間です。2作応募したからといって受賞する確率が高まるわけではないですが、去年よりはよくなったかと。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する